※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

38週4日で出血とお腹の張り・痛みがあります。陣痛の間隔が不規則で、前駆陣痛か分からず不安です。経験を教えてください。

こんばんは◎

今38週4日です。


今日の朝、少しの出血があり、お昼頃からお腹の張りと痛みが続いています。

生理痛の少し痛いくらいの痛みと腰痛が夕方くらいから気になり始め、陣痛カウントを始めて、7.6分間隔になっていましたが、今10分とか20分間隔とかバラバラになってしまいました。

病院では5.6分間隔になったら連絡下さいと言われています。


おしるしから陣痛がきて、遠のく事もあるのでしょうか?

それとも陣痛ではなく前駆陣痛というものなのでしょうか?
前駆陣痛だと不規則なお腹の張りや痛みはどのくらい続くものなのでしょうか?

痛みの間隔も、陣痛なのかどうかも初めての事で、全くわかりません(T_T)

みなさんの経験を教えていただきたいです(>_<)

よろしくお願いします!

コメント

RYH

同じ感じでした。
微弱陣痛と言われましたよー(>_<)💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    微妙陣痛ですか!!これからこういう不安定な感じがしばらくは続くんですかね(-_-)
    今は30分くらいおさまってます…(-_-)

    • 5月12日
  • RYH

    RYH

    私の場合は予定日超過していて
    39週の検診で3300g超えてたので
    入院して1晩同じ感じで変わらなくて

    促進剤をうってから来た陣痛の
    5分間隔は携帯も見れず
    じっとしてられず唸るくらいの痛みで
    全然違う!!と思いました💦

    次の検診はいつですか?

    • 5月12日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですね(>_<)
    今の私の痛みは本陣痛ではないのかもしれないですね(-_-)
    ごはん食べたりできるし、唸るほどではない痛みです!

    明日病院に行こうと思っています!

    • 5月12日
  • RYH

    RYH

    ではまだ本格的ではないかもですね💦

    それなら安心です( °ᵕ°❤︎ )
    赤ちゃんの準備が整ってたら
    陣痛を長引かせず
    なんらか考えてくれると思うので♪

    • 5月12日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    病院に電話しようと思いましたが、行っても帰されたりとよく聞くので、明日行って聞いてみます!

    ありがとうございました(^-^)/

    • 5月12日