※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおひママ☼𓂃
子育て・グッズ

生後4か月半の娘が寝ぐずりがひどくて、寝かしつけに1時間半かかります。泣いてヒステリックな声を出すのは女の子だから?将来どうなるか心配です。

生後4か月半の娘が寝ぐずりがひどくて、寝かしつけに1時間半ぐらいかかります🤔

その時に泣いて泣いてヒステリックのようなキーキー声が出るのですが女の子だからですかね?💦

もっと大きくなったらどうなるんだろうか😱

コメント

よっこ

生後4ヶ月半になって急にですか?それとも新生児の時からずっとですか?

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

3か月過ぎた辺りからですね🤔
    それまではギャン泣きというのはなかったんですよね💦

• 1月17日
  • よっこ

よっこ

それまではすんなり寝てました?1時間半の寝かしつけは大変ですね😱ネントレはされてますか?色々ありますけど、続ければ割と成果出ますよ!

• 1月17日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

前は寝てました😭
    ネントレしてないんですよね💧
    今は添い寝トントンなんですけど😭
    回答ありがとうございます‼️

• 1月17日
こうちゃん

娘も最近キーキーうるさい声を出すようになりました!
何か不満気だったり構ってほしい時とかによく出しています。
息子の時は大人しいものだったので、違いに驚いています😅

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

回答ありがとうございます❤️
    女の子特有なんですかね?😭💦
    ウチは寝る前か日中は私が放置して家事してる時にこゆ泣き方になります😅つまり私に対してだけです(笑)
    女の子は手厳しいですね😭

• 1月17日
  • こうちゃん

こうちゃん

ママだけに甘えてるんですね❤️
    娘は家族でご飯食べてる時に「私も食べたい」と言わんばかりにキィー!キャー!と悲鳴をあげています😅

• 1月17日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

そうなんです😭
    離乳食始まったらウチもそうなりそうです💧

• 1月17日
ゆま

上の子は、4ヶ月の時この世の終わりかのように泣く時ありましたが、下の子はほとんどないです!!
上の子は、その後少し落ち着き、1歳近くで夜泣きが酷かったですが、もう今では12時間くらいぐっすり寝るようになりました🤣💦

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

回答ありがとうございます❤️
    同じ女の子でも性格?個性?なんですね🤔
    メンタルリープ?ってやつかなと思ってたんですが、リープ明けの今日も寝かしつけ苦戦しました💦
    早く落ちついてくれるといいな😭

• 1月17日
そらマメ

うちの娘も4ヶ月なった頃に、どこか具合悪いのか⁉️って心配するくらいのギャン泣きして、なかなか夜寝てくれない時がありました💦心底悲しそうな、この世の終わりだーー❗️って言ってるような泣き方で、それまでそんな泣き方聞いた事なかったし、息子はギャン泣きをあんまりしないマイペースな子だったので、すごく悩みました😭
最近だいぶ落ち着いてきたので、女の子だからっていうのもあるかもですが、そういう時期だったのかな⁇と思います。
何にしても、1時間半もギャン泣きされると、精神的にとても疲れますよね、、😓

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

回答ありがとうございます😳
    同じくらいの月齢であったんですね😳‼️
    時期的なものの可能性もあるんですかね🤩
    なんか1つ悩みが解決したらまた1つ新しい悩みが生まれてて、これも成長なのかもしれないですけど私すごい置いてきぼりな感じです😭
    今日は結局気付いたら寝てました(笑)

• 1月18日
ちょっぷ

ありましたありました😂
上の子も下の子も笑
でも上の子、一時落ち着いてだいぶ経つのにまた始まりました😱
んー、女の子でも男の子でも割とある子はあるんじゃないですかね?
男の子ママの友達も寝グズりひどいってよく言ってたので時期的なものじゃないですかね?
上の子の今回の寝グズり、ほんとひどくてたまにほんとに悪魔に見えてきちゃいます😂
声も大きいしドタバタ暴れるし。力も強いから手に負えないです😱

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

回答ありがとうございます😊
    そうなのですね💦
    男女関係なかったですか😳
    私もきいいいいって泣かれると苦情来ないかドキドキします😭
    ウチも4か月でこれなのでまだまだ大きくなりますね😭💦

• 1月18日