※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけのタイミングについて相談です。朝寝昼寝の時間を決めるべきか、眠くなったら寝かせるべきか悩んでいます。

朝寝昼寝をさせる時間決めてますか?それとも眠くて泣いたら寝かせる感じですか?

赤ちゃんはご機嫌の時間が決まっているみたいなのですが、それを考えて、寝かしつけの体制に入った方が良いでしょうか。

いつも遊んで、泣いて、寝てです(;ω;)

コメント

あんぱん

その月齢なら好きな時に寝かせてました(^ ^)
3、4か月になったら自然とリズムができてきますし、月齢が上がって夕寝したら夜寝なくなった!っていうときに調整したりしてました😊

• まっと

まっと

回答ありがとうございます!
    りずむがつくのですね!期待しています(;ω;)

いつも寝ぐずりからの泣いて抱っこでねんねなのですが、泣く前にねんねをさせる体制入っていましたか?

• 1月18日
  • あんぱん

あんぱん

眠たくてぐずり始めたらおっぱいか抱っこで寝かせるという感じでしたよ(^ ^)

• 1月18日
  • まっと

まっと

ありがとうございます😊

• 1月18日
ママリ

時間決めてなかったです☺
好きなときに自由に寝かせてました!
最近になって眠い時間かな?昼寝の時間かな?って分かるようになってきました☺
夜の就寝以外は自分でコテッと寝てくれます😌

• まっと

まっと

回答ありがとうございます😊
    そうなのですね!いつもご機嫌からの寝ぐずりで泣いて、抱っこで寝かしつけています😭

眠そうになったら、寝るのを後押しした方が良いのですかね?

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

うちも授乳→ご機嫌→グズる→寝る、という感じです😌
    だっこで寝かしつけてたのは新生児の頃だけで、最近はしたことないです😅😅

朝寝と夕寝のときは結構ねむーい!ってグズるので、ハイローチェアでゆらゆらしながら後押しする感じです☺♪
    お昼寝は、セルフで寝てるので後押ししてないです🙆
    後押しした方が寝てくれるのであれば、してあげてよいと思います😌💡

• 1月18日
  • まっと

まっと

すごいですね!羨ましい(;ω;)

ありがとうございます😊

• 1月18日