※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はか
妊娠・出産

妊娠24週の初マタです。最近お腹が頻繁に張りますが、痛みや出血はなく、すぐおさまります。仕事はしていないので無理はしていないです。心配ですが、7ヶ月でこんなに張るのは普通でしょうか?

24週の初マタです。
昨日あたりからよくお腹が張るようになりました。
トイレに行くだけでも張る、
寝返りを打つだけでも張る、
起き上がるだけでも張る、
って感じです💦
張り方は、すごくパンパン!と言うほどではないのですが
お腹を触ると硬いのが分かります。
仕事はしていないので基本的に家に引きこもりのため
無理しているつもりはありません。
出血や痛みはなく、張ってもすぐおさまります。
でも回数が多いので心配です……
7ヶ月ってこんな頻繁に張るものなのでしょうか?😞

コメント

私も最近よく張ります☺️☺️
1人目の時もそうだったのであまり気にしてないです٩( ᐛ )و
普通に立っていてもぎゅーと固くなって張るのが分かるのでその時は座ったりして治るまでゆっくりします。

• はか

はか

よかった😭
    先輩ママさんがそう言ってくれると安心します…
    気にしすぎるのも良くないですもんね😂

• 1月17日

退会ユーザー

痛みがあったり、出血したりいつもと違う感じがしたらすぐに病院に電話してくださいね😭💦
    それか次の検診で一応先生に伝えておくといいかもです◎
    私の経験上ですが、1人目より張りの回数が多いので切迫にならないか少し不安です…。やはり仕事していたり、育児していると負担が大きいかもしれません😢無理せず休める時は休んでくださいね😢

• 1月17日
  • はか

はか

切迫にならないか心配ですよね、、、
    次の検診で先生に相談してみます🙇‍♀️
    ままさんも上のお子さん見ながら大変ですよね、無理なさらず☺️

• 1月17日
アイスの実

私は結構早い段階で張ってて15wくらいから相談したところすぐ張り止めもらいました😅今も、あっ硬いとか、張ってるなーって思ったらすぐ飲むようにしてます!一度相談されたほうが安心できるかもしれないです☺️

• はか

はか

張り止めあると安心ですよね、次の検診で先生に相談してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月17日
  • アイスの実

アイスの実

いえいえ!私はまだ胎動感じる前から張ってたので不安ですが見てもらいましたが、実際張ってる時にエコー見ると子宮が硬くなってると言われてすぐ薬出してくれたのでやっぱ病院来てよかった!って思ったので相談すると安心できるのでぜひしてみてください☺️✨

• 1月17日