※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵
産婦人科・小児科

突発性発疹に関する質問です。1歳1カ月の娘が発熱後、熱が下がり元気になったが、発疹や咳・鼻水が気になります。突発性発疹か風邪か不安で受診を迷っています。アドバイスをお願いします。

突発性発疹に関する質問です。


突発性発疹は熱が1日で下がって、その後湿疹が出ることありますか??
また好発部位は上腕と臀部ですか?


1歳1カ月の娘が水曜日39度の発熱で突発かもねー!3日くらい熱が続いて下がったら発疹が出ると思うよ!
と言われましたが、水曜日の夕方に坐薬を挿れたらそのまま解熱で木金と熱もなく機嫌もよく食欲もあります。
咳と鼻水が気になりますが、これは突発でなくただの風邪なんでしょうか?
だとすると腕と臀部の発疹が気になります😥

何か違う病気なのか少し不安なので明日受診した方がいいのか、迷ってます💦

どなたか突発性発疹について詳しい方いらっしゃったらアドバイスください🙏

コメント

ゴーヤママ

うちの子が突発になった時は3日間の高熱で解熱した途端お腹からブワァー!!っと発疹が出てきました!顔にも少し出てきたりしました!
それと同時に手がつけられないくらいの不機嫌になりました!

  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    お返事ありがとうございます🙏
    上の子の時はゴーヤママさんのお子さんとまったく同じ感じだったので不機嫌覚悟してたんですが、今回は、、、あれ?コレって突発?なの?みたいな感じで、違う心配が出てきて困ってます💦

    • 1月17日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    もしかすると手足口とかですかね??
    うちの子が手足口になった時は臀部にも発疹が出ました!
    口内炎もあったのですが、食欲の方が勝ってたみたいで泣きもせず普段通りに食べてたので先生に診てもらうまで口内炎の存在感ゼロでした。笑

    • 1月17日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    手足口病は掌や足の裏から出ますよね??
    一応明日病院行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月17日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    そうですよね〜じゃあ何の発疹だろう…🤔
    早く治りますように😊

    • 1月17日
deleted user

うちは高熱出た翌日に解熱、翌々日から2日間高熱して解熱し後にお腹から発疹が出てきました。すごく不機嫌でした😅

  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    お返事ありがとうございます🙏
    うちもまだ発熱の可能性あるって事ですかね😭咳も出てるし、家で大人しく安静にしときます‼️
    ありがとうございました😊

    • 1月17日