※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが1歳になるが、座って遊ぶことができず、絵本や積み木をするとすぐに興味を示さず、泣き出す。他の子と比べて違うと感じて悩んでいる。

もうすぐ1歳になります👶

うちの子はすごく動き回って座って遊ぶことができないです💦
人それぞれだとおもいますが、座って遊んでられる子もいますよね😭
絵本読んであげても絵本を取られて結局読めず…
読んであげるよーと絵本取ったらギャン泣き😭
しかも絵本を噛んでボロボロにすることも…

積み木しよーっていっても積み木を持ってどっか行っちゃいます!

思い通りにならないとすぐ癇癪、
ご飯も途中で椅子の上に立って、泣きます😭😭

周りの子となんか違うーって思ってきちゃいます😢
泣かれると可哀想って思いとなんでうちの子すぐ泣くのかって悲しくなります。。

コメント

メイママ

自我の目覚めですね。
娘も同じでした。
じっとしてるのなんて、寝てるときぐらい。
起きてから寝るまで、動き回ってましたよ。
3歳も近くなり、最近のブームは見立て遊びで人形遊びとサインペンでお絵かきしてます。
なんて静かになったことか。
やりたいことやできることが、月齢によって違ってくるので、今は今でよいのではないでしょうか。😄

はなまる

娘も同じです!
落ち着きがない感じで、
4月から保育園なのにこんなんで
大丈夫か?!と思ってましたが、
元気だなー!くらいな気持ちで
毎日接してます😂😂
もう考えすぎるのやめました!
ご飯も座わらせてもすぐおりて
ウロウロしておもちゃ持ってきたり
それにイライラしてる時期も
ありましたが、食べてくれるなら
いっか!くらいな考えで
ここ最近は過ごしてますよ🤗

まーみー

うちは10ヶ月くらいからプチイヤイヤ期で、まさしくそんな感じです😅
今でも動きまくって、我が家でのあだ名はIT社長or回遊魚です🙄
して欲しいことがあれば自分からして!と持ってくるようになりますし、絵本は今は自分で見たい時期なんでしょう。
息子は図鑑を破りました😭