※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sacura
お仕事

妊娠5ヶ月で座り仕事の派遣がキツイ。本社勤務に戻りたい。母子手帳の連絡カードで本社勤務を希望する方法を教えてください。

妊娠5ヶ月で、今週の月曜日から仕事復帰しました。

私が勤める会社は、本社でも仕事はあるのですが、人材派遣もしていて、
復帰とともにとある会社に派遣されました。
その会社での仕事内容が、座り仕事ではあるのですが、精神的にキツくてまだ数日しか経ってないのですが、仕事中お腹が常に張っている感じです。
派遣期間は2ヶ月半ほどで、その会社もこれから繁忙期に入るため更にキツくなりそうです。

できたら派遣ではなく本社勤務に戻りたいと思っています。

そこで、母子手帳の【母性健康管理指導事項連絡カード】の存在を知り合いに教えてもらいましたが、
私の場合、産婦人科の先生にどのように訴えたら本社勤務になるように連絡カードに書いてもらえるでしょうか?

コメント

りか★☆

連絡カードでは時短にした方がいいとか、自宅安静にすべし、とかの指示というか連絡なので、職場を変更というのはできないと思いますよ。。

• sacura

sacura

コメントありがとうございます。
    今の派遣先の勤務時間が、本社より長かったり、出勤日数が多かったりするので、その辺からアプローチできるかなー?と思ったのですが(>_<)
    ダメですかねー💦

• 5月13日
  • りか★☆

りか★☆

自分でそう言うことはできるとは思いますよ。
    先生に相談→短時間勤務にすべしと書いてもらう→それを持って会社で本社に異動が希望ですと言う、とか。

実際、人の異動は会社でもそんなに簡単にできないところが多かったりするので、言ってみてどうかっていうのはわからないです。。

また、先生によって、実際体調に現れていることを先生自身が
    先生の診察で確認しないと書いてくれない場合もあります(>_<)💦

• 5月13日
  • sacura

sacura

そうですよね(>_<)
    でも、諦めずに先生に言ってみようと思います!
    2ヶ月半も毎日のように張り続けるのはキツイですから…

• 5月13日
  • りか★☆

りか★☆

もちろんそれを言うのはした方がいいと思います。
    そのカードがあれば、今の職場でも短時間勤務とかにはしてくれると思うので!

• 5月13日