※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡milky♡
妊活

基礎体温と排卵検査薬の正確性について質問があります。体温が上がってから排卵することはあるのか、排卵日の判断について相談しています。

はじめまして😌
妊活始めて4周期目の29才です(^^)

今までは基礎体温だけでしたが
なかなか授かることができず...
今月から初めて排卵検査薬【ドューテスト】を
一緒に使いはじめました!!

排卵検査薬だと14日に陰性になったので
14日が排卵日かな?と思うのですが、
(全て検査して5分後の写真です)
基礎体温は11日から体温が上がりました。


そこでみなさんに質問があります(´・_・`)

①体温が上がってから数日後に
 排卵することはあるのでしょうか?

②基礎体温と排卵検査薬は
 どちらの方が正確なのでしょうか?

③排卵日が排卵検査薬の通り14日だとすると
 15日が高温期1日目になりますか?
 
自分的には15日からさらに体温が上がってるので
やはり14日が排卵日だと思っていますが...
(基礎体温表は別に載せます!)


みなさんの意見聞かせて下さい😢
よろしくお願いします(´;Д;`)♡

コメント

♡milky♡

基礎体温表です!
♡マークは仲良しした日になります!
よろしくお願いします🥺🤲

もな👠

排卵日は14日で間違いないと思いますよ。高温期は15日目から1日目で大丈夫です。

基礎体温だけみると、11日より早く排卵したともいえますが、排卵検査薬みるとそれは違うかなと思うのが本音です。

ちなみに私も今月ドゥーテスト使いましたが、生理もきたので排卵日が31日で間違いなかったです。

  • ♡milky♡

    ♡milky♡

    コメントありがとうございます😣!
    ちなみにD10から排卵検査薬していて写真のように陰性だったのでやはり14日が排卵日だったのかなと思います!

    自分が体温が上がってから排卵するタイプだと思っていなくて...
    基礎体温だけでは分からないということが勉強になりました(´;Д;`)!!

    • 1月17日
Emma

質問に対する意見ではないのですが、私も同じく29歳で、11月から妊活始めてなかなか授からず、次から排卵検査薬をやろうと購入したところです❗️

質問と答えがとても勉強になりました❗️そして、何度もタイミング取られていることに、すごいな〜と思いました✨
ぜひ、今後のご様子も知りたいです😊✨私も頑張ります‼️

  • ♡milky♡

    ♡milky♡

    コメントありがとうございます😊♡

    初めての排卵検査薬で、なかなか陽性にならず陽性になったと思ったらなかなか陰性にならず...で、気づいたらタイミング祭りになってました😂笑

    年齢も同じで状況も似ていてすごく親近感が...😊💓
    お互い妊活がんばりましょうね(*゚▽゚*)!!!

    • 1月17日