※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせのままオムツを変える方法に困っています。テープタイプのオムツが使いにくいため、アドバイスを求めています。

年明けからズリバイをマスターし常にうつぶせ状態です。オムツ変えのときに仰向けにすると大泣きですぐ寝返りをしてしまいオムツ変えがすごく困難に…
なのでオムツをパンツタイプに変えてみました。うつぶせの状態でうんちをキレイに拭くのが大変ですがうつぶせのまま変えられるのでオムツ変えがすごく楽にできています😊
ところが…義両親が今日遊びに来て手土産にテープタイプのオムツを2袋も持ってきてくれました😂すごくありがたいけど…😭
息子は2598グラムの小さめで産まれ、生後7ヶ月の現在もマイペースな成長で7㌔ちょいのやせ体型なのでSサイズのテープタイプだと1の所までちゃんと止めないとゆるいです😵私のスキルでうつぶせのままのテープタイプのオムツ変えは厳しいです😫小さいくせに泣き声は虐待でもされてるようなものすごい大音量で泣くので毎回泣かせてオムツ変えは避けたいです😢
何か良い方法ありましたらアドバイスお願いします😊

コメント

🕊

おもちゃ渡してもダメですか❓
うちの子が寝返り始めた時はおもちゃでなんとか気をそらしながらささっと変えてました!

• あゆ

あゆ

おもちゃ渡して仰向けにしたら泣かないけどすぐにうつぶせになって遊びます😞またそこで仰向けにするとギャン泣きです…こだわりの強い男です😂ありがとうございました😊

• 1月17日
🦔

夜寝てる時だけテープタイプにしてました!
寝てたら寝返りもそんなしないし替えやすいです!

• あゆ

あゆ

それは良いですね😆確かに夜中に変えるときほぼおとなしくしてます😁いただきもののテープタイプMサイズも控え選手でありますので夜に使い続けたいと思います😌ありがとうございました😊

• 1月17日
りぃ

うちも小さめで生まれ10ヶ月8キロ、家にいる時は今もテープS使ってますよ!
お座りもハイハイも一人立ちもしますがなんとかなってます。
オムツ替える時は寝返りしちゃダメよ〜と言い続けてきました。もちろん分かってません🤣
保湿剤がお気に入り(チューブタイプ)で、持たせると終わるまで待ってくれてます。
お気に入りのおもちゃ持たせてみてはどうですか?

• あゆ

あゆ

小さめの子は周りにいないので勝手に親近感が😆うちも湯上がりに保湿剤に興味津々でしつこいくらいに掴もうと必死なので次のオムツ変えのときに試してみます😄おもちゃは渡しても持ったまますぐうつぶせに戻ってしまうのでだめでした😢おもちゃもいろいろ試してみますね😊ありがとうございます😄

• 1月17日