※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M❤︎
妊娠・出産

友達への妊娠報告のタイミングについて迷っています。流産経験者の方はいつ頃報告したか教えてください。

こんばんは!過去に続けて2回流産していて
今回3回目で12w3dになりました!
そこで迷ってるのが友達への報告をいつ頃に
しようかです😅
流産経験のある方友達への報告いつにしたか
またはいつにする予定か教えてほしいです!

コメント

yooou

職場の上司、仲の良い子は
迷惑をかけると思い
初期に報告しました!
あとは安定期入ってからしました!

アボカドサラダ

親にはすぐに報告しましたが、前のこともあったので口止め!
仲良くよく遊ぶ友達には安定期入ってから報告で、他は生まれましたって報告だけでした( ̄▽ ̄)

にゃり

親には心拍確認後です。でもまだどうなるか分からないからと誰にも言わないよう言いました!
仲良い友達には安定期入って最初の健診が終わったら話す予定です!

みっけけ

友達には7ヶ月に入ってから伝えました。

同じく流産繰返してたのでまた流産するかも…。とか不安でスクリーニング受けて大丈夫だろうと言われてから伝えました。

ともも

私は親と職場には12w、友達には安定期に入ってから報告を始めました。
30wこえても不安で、まだ直接会った友達や親友にしか話していません(>_<)

かない

仲の良い友達3人だけには
すぐに報告しました(^_^)

mamamama

会う予定のある友達には会った時に話しましたがそうでない友人には報告する必要はないと思ったので今回の妊娠は伝えてないです〜‼︎流産してるし私は死産も怖いのでこの手に抱くまで報告するつもりはないです!(◎_◎;)

kah♡

安定期に入ってからがいいと思います。
早めに報告されても、された方が気遣います。

yuuuuuka

私も同じく2度流産後今、3回目です!
迷いますよね😓仲良い友達ですが前回の事を知らない友達には妊娠して食事の時に私がお酒が飲めなかったのでその時いいました。(3ヶ月くらい)2度とも流産の事を知ってる友達には言いづらくてまだ言えてなかったですが、1人だけ親友に今日、連絡を取った時に報告しました。あとは、安定期はいってから報告します。