※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
子育て・グッズ

離乳食について相談です。米粥の量やパンプキン粥の献立に迷っています。2個分がいいでしょうか?夕飯の献立も考え中です。

あとで離乳食をするんだけど、
製氷機並々1個分の米粥って少ないですかね???
2個分のほうがいいですかね???🥰🥰✊

パンプキン粥 (米粥+パンプキンスープ+豆腐)
しか 夕飯の献立考えてないや🤣🤣

コメント

✿もも✿

同じ月齢ですね☺️
うちは製氷で2個分(約40g)を食べさせてます😁✋
献立悩みますよね🤣🤣🤣

• こっちん

こっちん

コメント見た瞬間に製氷2個分ぶち込みましたw w
    結局 眠さの限界で途中で離乳食やめて大泣きで渋々お乳あげてます。😲
    めちゃくちゃ悩みます!笑
    空いている時間があればストック作るかーって作るものの 献立何も頭にないです笑

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

2回食始まった頃は粥40g、野菜20g、果物20g、豆腐20g(魚なら10位)をあげていました!

単品や、野菜2種をmixにするだけなど、ほとんど献立というレベルの物はあげてませんでした😂

• こっちん

こっちん

料理という料理を
    考えるって難しいですよね😭笑
    特に離乳食とか 慣れてもないし探り探りだから単品やらmixが多くなりますよね😍

• 1月17日
🐈

うちはズボラなのでざっくり大さじ3くらいずつ冷凍(冷凍餃子のトレイを再利用🤣)してます!
うちはお粥よく食べるので、1回でそれ2個分ぺろっと食べてます😂笑

献立は、野菜単品を2〜3種類と出汁煮やお焼きなど、まだあまり献立とは言えないものばかりです🤣笑