※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
ファッション・コスメ

ドラッグストアのカウンターでやってもらえる肌診断(機械をピッとあてて…

ドラッグストアのカウンターでやってもらえる肌診断(機械をピッとあてて肌のキメなどを見るやつ)は、どこまで信頼できるのでしょう。
精密検査のような正確さは無いにしても、あてになるかならないか。

最近老化が気になりだしました。シミ、毛穴、ほうれい線、たるみなど。オールインワンを辞め、真面目にエイジングケアをしようと思い、ドラッグストアの肌診断をしてもらいました。

✩肌年齢は、実年齢+1
✩ツヤ玉度10段階中3
✩水分量10段階中6
✩透明度10段階中2
✩ハリ10段階中7

キメは細かい方だが、乾燥により横線?が少なくなっている,肌の表面のみ乾燥している。若い時の日焼け対策が不十分だったのが原因。ハリやたるみが気になるのは、姿勢の悪さからきてそう。(実際にめっちゃ猫背です💦)姿勢矯正、頭皮マッサージで改善する。
……という見解でした。

よろしくお願いいたします!

コメント

にこにこ

イオンでも資生堂とかで調べてもらえますよ💖

• なごみ

なごみ

ありがとうございます✧
    いろいろなところで肌診断できますよね✧そこそこ信用できそうでしょうか。先日、ひっさしぶり(10年ぶりくらい)に肌診断していただきまして💦信用できるのかなぁなんて…

• 1月17日
なつ

ああいうのは、スッピンと化粧しての測定結果全然違ってくる気がします、、
肌の表面のみ乾燥って意味わかりません😂中は潤ってるんですかね???

• なごみ

なごみ

ありがとうございます✧
    一応素肌でやった結果がコレでした!
    水分量というのが肌の奥の水分を、ツヤ玉度が表面の水分量を表すと説明を受け、上記の結果だったので、肌の奥は潤っている方なので本気の乾燥肌ではない感じ、と言われました。若い頃のケア不足で乾燥肌になりかけ(ほっといたら本当に乾燥肌になる)ってことだと解釈しましたが…

• 1月17日
  • なつ

なつ

そうなんですね!素肌での結果ならちょっと悪いかもしれないです😅
    フルコース診断ですかね?スコープみたいなので、キメなどもみていきました👀?それとも表面だけでピピっと終わる感じでした??
    ドラッグストアさんだとエイジングケア出来て、中間の金額ならエリクシールとか進められる気がするような😌?

• 1月18日
  • なごみ

なごみ

そうなのですね😱美容員さん?の言動から悲観する程ではまだないと思っていました💦がーん😱
    素肌にピッと機械を当ててキメを見る、4項目(ツヤ玉、水分量、透明度、ハリ)が10段階中どこか表示される(真ん中が同年齢の平均)。
    私はキメとハリと水分量は平均以上ですが、シミによる透明度と表面の乾燥が悪いという結果でした。
    エリクシールシュペリエルを勧められました!もう少し金額を抑えたいなら、エリクシールルフレ、アクアレーベル、ファンケル。でも物足りないかも?みたいな感じでした!

焦ってきました!早急に何か手を打ちたい!

• 1月18日
  • なつ

なつ

じゃぁあまり詳しくは測定してないんですね🙄?そういう数値は日によって結構変わってきたりしますよ😂水分量なんかは。透明感とかのくすみは継続してお手入れしていかないと改善されないとは思いますが😅
    やっぱりシュペを勧められたんですね😂ドラッグストアではその上のアンドフェースアートなど置いてあるのは少ないですからね、、、
    年齢にもよりますが、、、シュペのターゲット層は30目安、ルフレはその下ですね、、やはりエイジングケアが出来る物は値段が高くなっていきます。
    後はスキンケアも大事ですが、クレンジングと洗顔の方が大事だったりしますよ♪

• 1月18日
  • なごみ

なごみ

そうなのですか!😳
    シュペリエルば微妙なのですか?試供品だけもらってまだ購入していないのですが💦大きなドラッグストアだったのでその上のも置いてありました💡ただそこまでは必要ないかなぁーと言われ…な感じです😳
    年齢は32歳です☻くすみはどうやって改善されるのだろう…
    クレンジングは使ってないのです💔以前は使っていたのですが、使わない方が良いと聞いたのとちょうど長男出産直後だったため、今まで使っていた普通?の化粧品から、石鹸で落ちるミネラルファンデ(エトヴォスというメーカー)に切り替えました。かれこれ3年ほどクレンジングとはご縁なしです。
    そうなのですか!では洗顔も高いのを買う必要が?💦スキンケアとは何でお金のかかる……
    自分に合う物がよくわからないので、洗顔もドラッグストアで買える安い洗顔(ロゼッタとかパーフェクトホイップとか)を使っています。特に変化なしと言いますか、普通です。洗顔を始め、「この商品めっちゃ自分に合ってる!肌が全然違う!」と感じた事がなく。自分に合わない物は肌が荒れるでしょうから分かりやすいですが、自分に合っているかどうかは分からないです💦なんかどれ使っても普通としか思えなくて😭

• 1月18日
  • なごみ

なごみ

洗顔料も基礎化粧品もどれも可もなく不可もなくな感じで、その時に気になった物をあれこれ変えて使っている感じです。スキンケアも今までは色々なメーカーののオールインワンを使っていました。肌が良くなる訳ではないけど、荒れないし悪くなっておると感じなかったためオールインワン を使い続けていましたが、次男出産後、自分があまりにブスすぎてとてつもなく嫌になり。これではダメだ!エイジングケア頑張らないと!…と思い立った次第です💔一応毎晩、
    ①洗顔(500円くらいの安いやつ。もこもこ泡で洗う。シリコンの洗顔ブラシ使用)
    ②流す(40度くらいのシャワーで流す)←これは確かダメでしたよね💦可能な限りぬるま湯で手で優しくします💦
    ③すぐパック10分(美顔器のイオン導入モード使用して)
    ④化粧水
    ⑤クリーム

…するようにして半月くらい。今回の肌診断の結果でした💦

• 1月18日
  • なつ

なつ

微妙とかではないですよ😂!使ってる人は多いと思います!使用感が好きって人多いと思います。あとはエイジングケアができて、手頃な値段なのが人気なんだと思います。32歳ならまだお若いですね!でも曲がり角だと思うので、ちゃんと手入れをしていないと、10年後とかに響くと思いますよ。くすみはやはり、マッサージで血行促進だったり、美白のものをつかったり、保湿をしっかりとすると良くなりますよ♪エリクシールホワイトのパックなんか1度で結構効果わかりますよ!ちょっとお高めですが。
    クレンジングは使った方がいいですよ。毛穴汚れを浮かして落とすのがクレンジングの役割なので、、、。お肌触ってみてツルツルしてますか?ザラ付きとかは無いですか👀??
    エトヴォスは筆でクルクルファンデしてます??
    高い基準が人それぞれだと思いますが、スキンケアにお金をかけてクレンジングにお金をかけない人って多いんですが、、、それならクレンジングにお金をかけた方がいいって感じです!毛穴に汚れが詰まってるのに、化粧水なんて浸透し難いですから😅
    あとはやり方なども重要ですよ。お湯の温度もシャワーでそのまま出している温度だとお顔には熱すぎちゃいます。必要な油分まで落としちゃうので、、、。ぬるま湯で洗うこと大事です。お皿も洗剤つけて高温で流すと、油汚れスッキリ落ちるじゃないですか?そんなイメージです笑
    洗顔も泡を転がすような、、、手はお顔にはつけて洗わないです。

• 1月18日
  • なつ

なつ

美容部員さんは基本的にオールインワンを勧めることは無いと思います😂お客さんが手早くしたいや、時間をかけたくないなど要望があるなら勧める場合はありますが!
    お肌は周期があって、今表面に出てきてるお肌は1ヶ月前くらいに作られたくらいに思って頂けたらと思います!なのでまだ効果はそこまで出てないかと思います。ターンオーバーは人によって違うのでなんともですが😅遅い人だと2ヶ月近くかかる人もいるかと、、、。

• 1月18日
  • なごみ

なごみ

皿洗いの例え、よく分かりました✧ちゃんとぬるま湯&手で流します!洗顔はなるべく手が肌に触れないように気をつけてはいます。
    ファンデは筆で下地の粉をつけた後、パフ?でファンデしています。全部筆の方が良いですか?💦
    エリクシール良いのですね✧他にもアテニアとかキールズとかも気になっていますがどうなのかかなぁ…
    ミネラルファンデでもクレンジングあったほうが良いのですね!勉強になります!クレンジング探しとしないと…💦

• 1月18日
  • なつ

なつ

基本的に自分に合うかどうかちゃんとわかるのは、3本使ってからじゃないとちゃんとはわからないと思います。化粧水など1本1ヶ月で使うイメージです。高い物を使ってもケチって使うと効果は得られないですし。

• 1月18日
  • なごみ

なごみ

そうなのですね!ではまだまだ結果が出るのは先ですね。
    肌の指触りですが、この肌に慣れてしまっているので特別ガサガサしているようには感じないです。でも、(当たり前ですが)子どもたちのようなツルツルお肌でないのは確実!写真撮っても私の肌は表面がボコボコ?しているのが分かります。これは詰まっていると言えるのでしょうか。

• 1月18日
  • なごみ

なごみ

たくさん聞いてしまってすみません💦

• 1月18日
  • なつ

なつ

ファンデなどのやり方は自由で大丈夫ですよ🙆‍♀️私はエトヴォスはあまりカバー力が無くて1度使って、すぐ辞めちゃったんですよね😂筆も面倒で笑 筆でクルクルされているなら、尚更クレンジングされた方がいいと思いますよ。毛穴に塗り込んでいる感じがあると思うので😅
    アテニアは安価で高品質だと思いますよ!私はクレンジング好きです。でも乾燥が気になるなら、クリームタイプのクレンジングがいいと思います😂行ったお店でアルブランって扱ってましたかね👀?そのクレンジングクリームいい感じですよ!お値段はちょい高いかもですが、容量は結構入ってるかと!

• 1月18日
  • なごみ

なごみ

エトヴォス、カバー力ないですよね。😂私も画像の通り、シミ?肝斑?がたくさんできてしまい、全然カバーできていませんが、子どもについても安心という事で使い続けています。クレンジング情報、アテニア情報、ありがとうございます!アルブラン置いてありました!白と赤のやつですよね✧2つとも使ってみてます❣︎

• 1月18日
  • なつ

なつ

見た感じですと、先ずは毛穴が開いてますね。化粧水をコットンに染み込ませて、パッティングしていくといいかと。
    あとはたぶんですが、お肌が乾燥しているから、油分が多くでているのかな?と感じます。お肌は乾燥してても守ろうとして油分を出すので。あとは毎日日焼け止め塗ってますかね??ちゃんとお手入れしてても、日焼け止めしないとパァになります😂
    シュペやホワイトに朝用の乳液とかあるので、その中には日焼け止めも入っているので便利ですよ!

• 1月18日
  • なごみ

なごみ

なつさんのお使いの洗顔、参考にさせていただけますか🙇‍♀️?

塗ってませんでした!下地とファンデの効果に頼りっぱなしでした💦塗ります!💦
    ちょうど今からドラッグストアに行く用事があるので、コットン、日焼け止め(安いやつでいいでしょうか?)、クレンジングきます!

• 1月18日
  • なごみ

なごみ

これが毛穴開いているというのですね!それすら知らない私…💦
    今回、なつさんのお話詩を聞けて、自分がいかに無知かよく分かりました💦ありがとうございます!

• 1月18日
  • なつ

なつ

アルブラン白と赤のやつですよ👶!
    私は酵素洗顔使ってますよ!酵素洗顔は夜だけですね!朝はそんなに汚れが溜まってないので、泡で出る洗顔やぬるま湯で流すか肌を触って決めてます😂!

UVは年中必須です笑!朝用の乳液と一緒になってるやつを買われると楽だと思いますよ!化粧水塗って、乳液塗って、日焼け止め塗って、下地塗ってと面倒だと思うので😂
    安価なのが良ければ雪肌精とかでもあったような?でも雪肌精の香りが強いです💦

• 1月18日
  • なつ

なつ

私は化粧水バシャバシャ使いたいタイプで、本命の化粧水を使う前に、ドラッグストアで買えるハトムギ化粧水や菊正宗みたいなボトルのやつを最初につけてます😂!

• 1月18日
  • なつ

なつ

肌質は人によってホント変わるとは思うので、やり方は千差万別だと思いますが😂!
    でもしっかりと保湿できていれば、日中の化粧直しとかあまり要らなるというか、化粧浮きがそんなに気にならなくなりますよ♪

• 1月18日
  • なつ

なつ

毛穴が開いてるといったのは、写真でもわかるくらい頬の毛穴がみえたので😅
    この毛穴が丸だといいですが、しずく型だとエイジングが進んでる感じです。
    でも黒ずみとかも無さそうですし、キレイだと思います!
    UVと美白と保湿をしっかりとすれば、もっとキレイになると思います!
    シミの部分はお手入れをしていかないと、濃くなる一方だと思うので、気になったのならケアしていった方がいいと思います。化粧品でのお手入れは時間とお金がかかります💸本気で美白したいと思うなら、インフィニティの美白シリーズいいと思いますよ!お値段は中々しますが😂1本使うだけでもお肌の土台は整えてくれますよ。
    私は今使っているんですが、やっぱりいいなぁと感じています😂1ヶ月だけご褒美です笑

• 1月18日
  • なごみ

なごみ

ドラッグストアから帰ってきました❣︎
    コットン購入し、サンプルをいくつかいただきました✧使うのが楽しみです✧
    インフィニティ、プリエクラ、エリクシール、ipをお勧めされました!なかなか良いお値段ですね💦ipの美容液2つでお手入れ完了ってのが面白かったです✧後日、アテニアに行って来ようかと思っています✧
    あ、写真のピンクのやつが、使っているシリコンの洗顔ブラシ(イオン導入モードあり)です☻

• 1月18日
  • なつ

なつ

行ってきたんですね!!KOSEのコットン肌が弱い人はひょっとしたら痛く感じるかもしれないです😅資生堂のビューティアップコットンが1番人気ですよ!コットンは直ぐ使い終わると思うので、色々試して自分に合うのを見つけるといいかもです!カネボウのコットンは確か小さかったです😂

ipいいですよ!!!美容液2は、、、私も試してみたんですが、、、元々化粧水と乳液を分けて使ってる人からすると微妙に感じました笑 
    話題性のために発売したのかな?と個人的に思いました😂

そういう洗顔もあるんですね😳!美容も奥が深くて私も未知な事はたくさんあります😂

プリエクラは浸透は凄いいい感じです!私もサンプル使ってみました、香りは全然良くないですが、ちょーしっとりもちもちします!ハンドプレスすると気持ちいいです🌟

アテニアはクリスマスやサマーコフレの時にお得なセットを出してますよ!!最近のだと、アテニア ウインターコフレで検索すると載ってると思います!

• 1月18日
  • なごみ

なごみ

たくさんたくさんありがとうございます😊本当に勉強になります✧
    昨夜アルブランのクリームクレンジングを使ったからか、今朝いつもより肌がべすべしていました!やはりちゃんとケアしないといけないですね!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

少しはあてになると思いますよ!
skⅡは肌年齢もだしてくれて
詳しくて良いですよ✨

• なごみ

なごみ

ありがとうございます✧
    今回も一応肌年齢は実年齢より+1歳と出ました。SKIIはより詳しく教えていただけるのでしょうか✧SKIIに限らずですが、メーカーの店舗でだと、自社ばかりを勧められそうな気がしていますがいかがでしょうか。SKII、口コミも良くとても魅力的ですが高くて継続不可なので💔

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勧めるためのツールなのでもちろん
    勧められますが嫌なら嫌と断って
    大丈夫だと思いますよ*.

今後肌がどうなるかとかもわかります。
    肌年齢はskⅡが一番厳しめにでる気がします。

結果より結果の解説が大事だなと感じます。

• 1月17日
  • なごみ

なごみ

今後の肌もわかるのですか!非常に興味深いです✧
    1番厳しく出るのですね。それを聞くと少し怖気付いてしまいます💦

確かに解説が大事ですね✧

• 1月17日