※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
その他の疑問

友人(21歳)が子宮外妊娠で卵巣に赤ちゃんができたみたいで、その卵巣が…

できれば早めに回答して頂きたいです。
友人(21歳)が子宮外妊娠で卵巣に赤ちゃんができたみたいで、その卵巣が破裂して手術して入院しています。
お見舞いに行こうと思っているのですが、何を持っていくべきだと思いますか?

コメント

moon

お見舞いはどうかな。
本人が来てーって言ってるならいいと思いますが、私ならあんまり会いたくないかも。憔悴仕切ってるし。
流産でもツライのに、卵巣破裂ならもっとキツいのでは?

持っていくならケーキなどいいと思います。

大きい病院だと今の時期は家族以外面会禁止のところが多いと思いますよ。

• パンナコッタ

パンナコッタ

インフルエンザとか流行ってるからお見舞いとか行けないかもねって言ったら来れると思うよって言ってたので行っても大丈夫かな?と思ってましたけど、やめた方がいいんですかね?😅

• 1月17日
  • moon

moon

骨折とかだとお見舞いもわかりますが、デリケートな事なので、わざわざ病院に行かなくてもいいかな。とは思います。
    ご友人が来てほしいと言うならいいと思いますが…

院内感染予防で未就学児は入れないと思います。

• 1月17日
ちびまま

市立病院はインフルが流行ってる今の時期、家族以外面会禁止だと思います😣💦

• パンナコッタ

パンナコッタ

確認してみることにします。
    私も生後4ヶ月の赤ちゃんがいるので心配ですし…

• 1月17日
  • ちびまま

ちびまま

私、以前働いてたので💦
    変わりなければそうだと思います😣
    退院されて落ち着いてからでも会いに行けたらいいですね😣

• 1月17日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

そうすることにします。

• 1月17日
  • ちびまま

ちびまま

すぐ駆けつけられたらいいんですけどね💦
    お友達、早く回復しますように😣

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️💦

• 1月17日
ミッフィー

来てって言われたんですか?
面会禁止になってることはないですか?
持っていくならプリンとか甘いものですかね🙄

• パンナコッタ

パンナコッタ

さすがに来てと言う人はいないんじゃないですか?
    仲いい子だから行った方がいいのかなと思いましたが、特に面会禁止と言われてないのですが行くのやめます。

• 1月17日
  • ミッフィー

ミッフィー

心細いから来て欲しいって子はいましたよ☹️
    インフルもらう可能性あるし行かない方が無難だと思います。

• 1月17日
ひな

子宮外妊娠で産めなかったのに、赤ちゃん連れで行くのはどうかと思います!
来てほしいなら別ですが、、、

ミコ🐱

同じく卵管破裂して手術、入院してたことがあります。私の場合夏だったので、インフルなどの心配なかったのですが・・・。来てくれるのは嬉しかったですよ!何にもやることないのと、私は自分の話しをとにかく聞いて欲しかったので。雑誌や飲み物、タオルなどを頂きました。本は有難かったです。食べ物は逆に困りました・・・。病院でもちゃんと食事やおやつが出るので。来て欲しくない人には入院したことそのものを言わなかったので、みさごんさんには連絡があったと言うことは、来て欲しくない存在ではないと言うことだと思います。行ってあげてください。

• パンナコッタ

パンナコッタ

辛い気持ちなのは分かっています。けど、連絡してきてくれて少しでも楽になればなと思って行きたいなと思いました。しかも入院中は1人ですし…
    そう言ってくれて私も凄く嬉しいです。一応お見舞い行っても大丈夫?とは聞いてみることにします。

• 1月17日
  • ミコ🐱

ミコ🐱

入院中ほんとに心細いです。看護師来る時間が私は嬉しかったですし。私の場合最低限の仲間だけ連絡しましたが、みんな黙って勝手に来ました😅今、来るのかよ!って、時間でも来てたので、出来ればお風呂入りたい時間とか診察もあるので、先に連絡もらえれば、いつ頃来て!って言えたかなって思います。でも嬉しかったです。一緒に泣いてくれたり、関係ない話で笑ったり。ただ、傷も痛いです。ご本人様にお見舞い行きたいけど行っていいか聞いてあげるのが1番良いかと思います。

• 1月17日