※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がまだミルクを欲しがるが、4月に保育園に行くため、卒業させたいと考えている。飲まなくなったら卒業した方がいいでしょうか?

フォローアップミルクはいつ卒業されましたか?
今うちの子1歳1ヶ月ですが、まだミルクを喜びます。
でも4月から保育園行くので、それまでにできたら卒業させたいなって思っています。
飲まなくなったら卒業にした方が良いのでしょうか😅?

コメント

うちはここ数日ミルクを嫌がって飲まないのが続いているので、もう卒業しようと思っています。
元々夜のみだったので、嫌がらなかったらまだまだあげていたと思います!
フォローアップミルクを一切飲まない子もいるぐらいなのでタイミングはいつでも良さそうですよね😊

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    嫌がって飲まないこもいるみたいですね!
    うちは飲まない日がいまのところまだこないさそうです😅

• 1月17日
meimei

牛乳に切り替えるのはどうでしょうか?😊
うちもどのタイミングでミルクやめようかなぁと思い、試しに牛乳に変えてみたらゴクゴク飲んでくれたのでさくっとミルクやめました!😂

最初1日目は何だこれ的な雰囲気で飲んだり飲まなかったりでしたが、2日目からは飲んでくれています✨

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    牛乳は朝パンと一緒にやっています!
    うちも最近牛乳よく飲むようになりました!
    でもまだミルクも喜んで飲むのです😅

• 1月17日