※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
お金・保険

ハワイ旅行での食事代や物価、クレジットカードの利用について教えてください。旅費とは別にいくら持っていけばいいでしょうか?

先日よりお世話になっています。
ハワイ旅行について、

旅費とは別に食事ってどれくらいかかりますか??

立派なレストランなど行くつもりはなく、
パンケーキ、ハンバーガー、エッグスンシングス、ステーキ、アサイーボウルなど
ハワイアンなご飯で満喫したくて。

物価どれくらいなのか教えてください!

あとは小さいお店でもクレカ使えますか??
旅費とは別にいくらくらい持っていきますか?
大金は怖くてクレカメインでと思っています!!

コメント

YU0123

ハワイはご飯高いですよー!立派なレストランでなくても1人1食2000円くらい平均でかかった気がします(^^)殆どのお店でクレカは使えますよ!私は家族で3万くらいキャッシュ持って行きました!

• 早産児3人のmamaになったよ!

ありがとうございます!

朝ごはんはツアーでついてるので、3000×2食×日数分×夫婦とおもって計算して行きます🥺💓💓

• 1月17日
マーブルチョコ

カジュアルなところでも普通に、一人分で2~3000円くらいします!

ありがとうございます!!覚悟しとかなダメですね!(笑)

• 1月17日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

だいたいはクレジットカード使えるのでカード使うならそんなに手持ちはいらないと思います(^^)

• 1月17日

盗まれたりがいちばん怖いです😭!

• 1月17日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

それは頑張って盗難防止に勤めてください

• 1月17日
ノア

1週間滞在しました!ホテルはシェラトンワイキキで、ディナークルーズがありましたが諸々含め1人23万でした!夜ご飯は基本スーパーで買ってホテルで晩酌しながら食べてました🤣クレジットカードほ小さいお店でも基本使えました!

• ノア

ノア

パンケーキは2000円とかくらいしました!コンビニ、スーパーでも飲み物とか日本より倍ちょっとの物価でした👏

• 1月17日

めっちゃリッチですね😭!!笑
    スーパーあるんですか☺️夫婦ともにお酒飲めないのでその分安く済むかもです💡😙

ありがとうございます❤

• 1月17日
  • ノア

ノア

ちなみにチップは基本的に置くのが当たり前です!お金払うのともはや同じ感覚です😊うちはあんまり夜ご飯とかこだわりなくてフラフラしたり買い物メインだったのでご飯はマックとか、スーパーで寿司買ったりしてました(笑)

• 1月17日
ポケ

ハワイの物価は日本と比べて高いです💦
立派なレストランだと1人1万円から、日本でいうファストフードやファミレスレベルで1人2000円くらいからです!(マックなどの世界規模のチェーン店は安いですが笑)
アメリカはチップがあるので、メニュー単品なら日本と同じくらいの金額なのに、総額が思ったよりも高くなるんですよね🤣
エッグスンシングスも2人でパンケーキ一つにドリンク二つで4000円くらいしました。
ステーキはウルフギャングステーキハウスというカジュアルなファミレス的なお店で1人8000円くらいでした👌
アサイーボウルは一つ600円〜800円くらいだったと思います!

小さいお店でもクレカ使えますよ😊私は現金は2万円くらいしか持って行かなかったです💦

リアルな価格聞くと震えました!!!笑笑

ピンチな時はマクドに頼ってしまいそうですww
    チップは強制的に取られますか??
    ホテルでもチップ残しておかないとダメですかね?🤣無知で、、、笑笑

• 1月17日
  • ポケ

ポケ

チップは強制ではないですが、チップなしはあり得ないと思います!
    チップなしだと、ウエイターさんからかなり不愉快な思いをされたとかなのかな?って思われるレベルであり得ないです。
    ホテルでもチップは払うべきですね🤔
    チップ払いたくないなら、荷物を部屋まで運びますって言われた時に自分でやるんで!って断ることならできます🤣
    基本何かしらのサービスを受けたらチップを払う必要があります。
    例外的に、マックやフードコートなどはチップいらないです💦
    ハワイに行ってみて、食事にチップ払いたくないなと思ったら、スーパーやデパートのフードコートで食べたり、ホテルに持って帰ってきて部屋で食べるといいですよ😊
    デパートの食品売り場のアヒポキとかもハワイらしくて美味しいです✨

• 1月17日

なるほどー!!
    平均的にチップはいくら払うものですか??🙇‍♀️

ホテルでは部屋までのアテンドの人、掃除の人で別支払いですよね??

• 1月17日
  • ポケ

ポケ

レストランなら2割くらいですね。
    例えばトータル40ドルだったとしたら、48ドル渡す感じです🤔
    クレジットカードで支払う時は自分でチップ書く欄があるので、そこに8ドルとか書いたり、現金で8ドル渡したりします。
    部屋までのアテンドの人と掃除の人は別です、荷物運んでもらったらだいたい一個2ドル、掃除も1人2ドルくらいですかね。夫婦とお子さんなら一日5ドルずつ置いておけばいいかなと思います!
    あとはタクシーなどでも1割くらい、荷物をトランクに乗せてもらったら少し多めに渡すとか、なんかめんどくさいですよ🤣

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

アルコールなどあまり飲まなく、レストラン行かないなら多く見積もって1.5万×日数で間に合うと思います。(大人二人、子供は取り分けと考えて)

カードはほぼどこでも使えます。

いつも4泊6日で大人二人で五万持参、そのうち両替一万で足りなくなったら都度換えています。

物価は高め、さらにチップがあるので高級店に行くとびっくりすることがあります笑