※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🦄🌙💜👶🏻
お金・保険

友人が気になっているのは、認知だけで養育費減額が可能かということです。籍を入れるか悩んでいる状況で、友人の希望は認知のみ。この場合、養育費が減額される可能性があるか教えてください。

養育費減額に関して友人が疑問に思っているような事があるみたいなのでここで質問させて下さい!!

現在妊娠8ヶ月で出産してから彼と籍をいれるいれないで悩んでいます…。
入れた方が良いのは確かなのですが、友人は結婚願望はなく認知だけして欲しいみたいなのですが、そこで友人が気になっていたのは、認知だけで彼の元夫妻に対して養育費減額が出来るのか気にしています。
ぜひ、分かる方教えてください💦💦

コメント

彼がバツイチで前妻との子供がいて、養育費を支払っているという事ですかね?

認知して養育費を貰うのに、前妻への減額請求はなぜ必要何でしょう?

一緒に住み、生活が厳しいから減額請求するはよく聞く話ですが、籍も入れないのにする必要なくないですかね?

もし彼が2人への養育費の支払いが厳しければ、彼が自発的に減額請求すると思いますよ。

退会ユーザー

ちなみに減額請求出来るのは彼のみで、友人がどんなに動こうと籍入れても、第三者なので出来ないですよ。

• 1月17日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

そうですよね😅
    もう一度友人に話してみます😣

• 1月17日