※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お仕事

医療事務の仕事を考えているけれど、子供がいるために不向きか悩んでいます。終業時間が不定で心配です。医療事務の方、アドバイスをお願いします。

離婚を考えていていまのパートじゃやっていけないので
仕事を変えようと思ってます。
医療事務の資格を学校でとったので、医療事務したいなって思ってます。9時から18時です。子供がいるわたしには向いてないですかね😭
レセプトあると18時に終わるとは限らないですよね…
医療事務してる方教えてください😭

コメント

ab

病院によっては託児所があったりすると思うので、私ではなく私の友達は病院の託児に預けて医療事務してますよ!

• あちゃん

あちゃん

託児所ないところです😭
    託児所あるの羨ましいです……

• 1月17日
いちこ

独身の頃10年くらい医療事務してましたが、月末から月初めはやはり帰りが遅くなったりして、20時〜21時とかに帰る時もありました💦小さいお子さんがいるスタッフはレセプトはしないパートでした。
でも病院によってやり方は違うと思いますし、探してみたら良い求人もあるかもしれませんよ😊

• あちゃん

あちゃん

やっぱりそうなんですね😭
    レセプトなしとかできたらいいのに…正社員雇用なのでありますよね。たぶん。😱

• 1月17日
  • いちこ

いちこ

残業ありになっているなら、18時以降にレセプトチェックするんじゃないかな?と思います💦

• 1月17日
  • あちゃん

あちゃん

残業ありとは書いてないのですが、総合病院じゃないのでやっぱり残業はあるのですかね😭

• 1月17日
  • いちこ

いちこ

ハローワークで聞いてみたら確認してくれると思いますよ😊
    総合病院なら、患者さんの受付って午前中までですかね?それなら午後に会計しながら、レセプトチェックしている可能性もあります。私は総合病院と個人病院、両方働きましたが、総合病院がそんな感じだったので、個人病院の時よりは残業も少なかったですよ✨

• 1月17日
にこ

公立の総合病院の検診センターの事務の正社員受かったのですが土日祝休みで17時15分定時で残業なしです!
総合受付の事務ではないのでレセプトもないし医療事務より給料良かったのでラッキーでした!
子供いても学校行事や病欠にも対応してくれるそうです!
探せばあるもんだなと思いました( ¨̮ )