※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

妊娠29wで、NSTのタイミングが異なる病院への転院を迷っています。問題なしで費用も気になるが、39wが遅いと心配。どちらの病院が良いでしょうか?

現在、妊娠29wでそろそろ近所の産婦人科から、
お産をする産婦人科に転院する時期になりました。
(無痛分娩希望のため)
今の病院では32wにNSTを行うのですが、
転院先では39wからだそうです。

そこで、今の病院で32wにNSTを受けてから転院するか、
もう転院するか迷っています💧
どちらの病院もタイミングはどっちでもOKとの事。

今のところ健診で問題は見つかっていませんし、
検査が重複すると費用が掛かるのも痛いですが、
個人的には39wは少し遅くて心配だな…という印象です😅
皆さんならどうされますか?💦

コメント

まりも

私なら転院します!
1人目を産んだ病院では、異常がない限りNSTはありませんでした(笑)
2人目を産んだ病院もら39週からで、結局やらないまま出産になりましたよ♫

  • ゆま

    ゆま

    必ずしもNSTをしない病院もあるんですね😲
    普段の健診で問題が無ければ
    あまり気にしなくて大丈夫そうで安心しました♪

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

そんなに高い費用ではないと思いますが、費用が気になるのであれば、32週でのNSTはよほど張りなどなければ必要にないと思います。
転院先の産婦人科で39週で予定してもらって、転院後症状など何かあれば39週待たずにNSTされると思いますよ。

  • ゆま

    ゆま

    たしかに32wは逆に早いなとも思いました😅
    今の病院の先生は健診が結構アッサリなので、
    早めに転院して新しい先生にまた診てもらおうと思います!

    • 1月17日
りん

NSTはお腹の張りと赤ちゃんの胎動の具合や心拍など見るものなので、必要な妊婦検診が済んでいれば、必ずやらなきゃいけないものでもないのかなと思います🤔
張りやすかったり何か問題があればその都度NSTは付けてもらえますので😌
赤ちゃんの心拍はエコーで見られるし、後期必要な検査は内診とか採血です!異常がなければ32wでやらなくてもいいかと思いました👍🏻

  • ゆま

    ゆま

    後期は張りやすいのでみんな検査するものだと思っていましたが、意外にそうでもないんですね💦
    時々あるお腹や痛みや硬さが、張りなのか自分で分からないので、
    今後もし心配だったら相談してみようと思います😊

    • 1月17日