※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆっち
妊娠・出産

29週の健診で胎児の胃に白い影が見えた。先生は羊水か何か食べたかと言っていたが、2週後の健診まで異常はなさそう。羊水を飲んだ後に白く映ることはある?

不安なので質問させてください。
現在29週で今日健診があったのですが、
胎児の胃の中に白い丸い影があるのが見えました。
先生も「なんだろう?羊水かなぁ?何か食べた?」とか曖昧な感じで、他に異常は無いようだったので次の健診は2週間後になりました。
今まで特に何も問題無く過ごせてたので不安です。
羊水飲んだ直後とかに白く映ったりする事があるのでしょうか?
もし同じようなエコーが撮れた方いたら教えて欲しいです!

コメント

ひより

私も5年前に次女を妊娠中に同じことを言われ、もう少し詳しく調べるからと検査したことがあります。検査までの日すごく不安で、検索魔になっていましたが、当日検査をしたところ、前回よりも薄くなっているし、多分羊水を呑んだかなということで異常なしということでした。無事に出産し、いまでは元気な5歳です。ゆゆっちさんの不安な気持ちがすごくわかるので、少しだけでもやわらげばとおもい、コメントしました。
お子さまが無事なにもなく生まれてきますように。

  • ゆゆっち

    ゆゆっち

    薄くなったんですね!それを聞いて少し安心しました(^^)
    検索しても怖い事ばっかり書いてあって、益々不安になってしまいました。
    お腹の中で元気に動いているので、次の健診まで様子みようと思います!

    • 1月17日