※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

旦那の激務で子供の世話に追われる妊婦。ファミサポも頼れず、怒りっぽくなり自己嫌悪。子供を満足させるのが不安。

辛いです😢
旦那は激務、週一で休みあるかないか、朝6時少し過ぎに出て帰りは22時以降、弁当持ち、妊娠後期、上の子は入園前の3歳になりたてで要望も多く外遊び大好き😅
ですがこのところ寒くてお腹が張りやすいため公園に行きたがるので連れてっても早く切り上げたり今日も帰るときになりボール遊びしたいと言われ室内遊び場に移動するから!と叱ってしまいました…
ファミサポもたまたま予約が取れなく、事情により自分旦那の親ともに頼れません。
今はショッピングモールにきて少しでも余裕を自分に持たせるためフードコートでなく、モール内のココスでお昼ご飯を外食で済ませました。
子供が欲しがったジュースも買ったりできるだけ普段の罪滅ぼし(笑)をしてるつもりですがここ最近ほんとによく怒鳴ることが多くなりました…😢
上の子はとても可愛いし大切なのに…満足させれてるか不安で心配になり自己嫌悪が止まりません…

コメント

たいマー

もしあれなら産前産後の措置として一時入園を申し込んでみたらどうでしょうか?!

  • りさ

    りさ

    それもいっぱいで空きがなく断られてしまったのです😭😭

    • 1月17日
  • たいマー

    たいマー

    そうなんですね💦
    一時預かりも断られますか💦?

    • 1月17日
  • りさ

    りさ

    田舎だからなのか、一時保育がやってなくて、緊急保育←制限が家族または自身の病気や手術、冠婚葬祭なんです
    (。•́__ก̀。)

    • 1月17日
たいマー

村とかだとやってないとこあるみたいですね✨

  • りさ

    りさ

    村ではないんですがやってないんです😅

    • 1月17日
初めてのママリ✴︎

お子さん、赤ちゃんに気付き始めてるのかな?🤔
うちは保育園通ってますが、帰らない!とわがまま連発でついに叩きました💦
帰りたくない!って泣き叫ぶ娘を帰るわ。って低いトーンで言いながら引っ張って帰ってきました💧
赤ちゃん返りですかね…疲れます💧

  • りさ

    りさ

    赤ちゃんには気づいてるような気もします😊
    ちゃんゆりさんとほぼ同じことがつい最近あり、とてもお気持ちわかります😢
    最初は優しく接しれれても、度が過ぎると無理です😂
    週数も上の子のお歳も近いですね😊

    • 1月18日