※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がハイローチェアで食事中に立ちたがり、座って食べないことが多いです。他の子どもはどうなのか心配です。

生後10ヶ月の娘がいます
ハイローチェアに座らせ食事をさせていますが
起き上がり机の物に手を取ろうとしたり
立ち上がろとしたりし、食事に集中できず
立ったままあげたりしてしまいます
それでは行けないと思いベルトをしっかりし
動けなくなると大泣きし、ご飯も食べなくなります
1人でいつもあげてますがまともに座って食べたことなく抱っこや立ちながらになってしまいます
ご飯もたくさん食べるわけなでなく少量たべ動きだします

この時期はこんなかんじなんでしょうか😂
YouTubeの動画を見たりすると、座って食べているこもいて心配になりました
みなさんのお子さんはどんな感じですか

コメント

りょうか

私は片手にスプーンや、お子さませんべい持たせています。

• りーちゃん

りーちゃん

手が空くとなにか触りたがるので試してみます^_^

• 1月17日
svkl❤︎

私の10ヶ月の娘いますが座ってご飯食べれたこと今までにないですよ。いつもチェアに立って食べてます。笑
お姉ちゃんもいますがいつかはちゃんと座って食べるということが身につきます。
なので、今は食べてくれるだけでいいや。くらいの気持ちでご飯あげてます。座ってーって言ってもわからないので笑

• りーちゃん

りーちゃん

そうですよね😭毎回私も食事の時間は苦痛になってしまうので今はそうゆう時期なんだと思って、楽しく食事ができるように、がんばります
    因みに上の子はどれくらいで
    座って食べれるようになりましたか?

• 1月17日
  • svkl❤︎

svkl❤︎

上の子は1歳すぎには言えば座ってくれるくらいにはなりました。元々うちは三人とも落ち着きないので3歳半すぎたお姉ちゃんも未だにご飯中に歩き出したり座り方がおかしかったりしますが‥

• 1月17日
aya

同じです。
上の子はそんなことなかったので、個人差すごいなーと思っています😅
特にお腹いっぱいになってくると…
自宅ではなるべく座り直しさせてますが、実家とかだと無理なので立ち食いスタイルです💦

今は食べること優先でいいと思います!

• りーちゃん

りーちゃん

しつけは今の時点では難しいですよね😵
    今は楽しく食べれたり食に興味を持ってもらえるように
    がんばります^_^

• 1月17日
さき

ウチもたったりが酷くて大変でした!
立ったらご飯あげないで、座ってと言って座ってからご飯をあげるようにしたら言葉を覚えてくれましたよ!!
今は「座って」という言葉を理解してくれたのか座ってくれるようになりました!!

• りーちゃん

りーちゃん

少しずつ言葉が理解できるようになってくる時期ですもんね^_^
    少しずつでも座って食べてもらえるようお互いに頑張りましょう^_^

• 1月21日