※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

四日市市の幼稚園についてお尋ねですね。 ①預かり時間、給食、お昼寝、送迎、途中入園、特長について教えてください。

三重県四日市市の幼稚園について教えてください。

①預かり時間は何時から何時ですか?
②給食ですか?
③お昼寝はありますか?
④送迎のある幼稚園はどこですか?
⑤途中入園は可能ですか?
⑥ここの幼稚園はこうゆう所が良いですよーとか有れば知りたいです。

質問ばかりですみません。
どれか1つでもいいので教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

にちきど🌻

1、9時〜15時まで。延長保育は18時まで預かってもらえます😆
2、園内給食です☺︎
3、お昼寝ないです
4、ひかり幼稚園、津田幼稚園、あおい幼稚園、桜あおい幼稚園、ときわ幼稚園はバス送迎あると思います^ ^
5、満3歳児〜枠が空いてれば入れるみたいです☺️

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

沢山教えて頂きありがとうございます😊
    ちなみに四日市市は2歳児から入れる幼稚園はあるかご存知ですか?

• 1月18日
  • にちきど🌻

にちきど🌻

1番上の息子がひかり幼稚園に通っているのですが4月から2歳の娘も満三歳児クラスに入れます☺︎
    羽津文化幼稚園も満3歳児クラスあると思いますよ😆

• 1月18日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

満3歳児クラスと言うのは年少さんですか?

• 1月22日
  • にちきど🌻

にちきど🌻

年少さんの下のクラスです😊

• 1月22日
かおり

公立か私立かでも変わってきます。私立幼稚園なら満たしていると思います。
2歳児クラスがあるのは北部しかわからいですが、文化幼稚園と暁幼稚園はあります。
満3歳児クラスになるともう少し増えると思います。

• かおり

かおり

わからい→わからない。
    打ち間違いでした💦

• 1月20日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

ありがとうございます😊

• 1月22日

津田第一幼稚園の事しか分かりませんが、

預かり時間はバスのルートによって変わります。
ルートによっては朝8時前にバスが来る所もあるし、帰りもバスのルートによって15時前か過ぎか変わってきます。
自主通園の場合は、8時半〜9時20分くらいまでに送りとどける感じだったと思います!

毎日給食です!遠足、運動会、など年に数回お弁当の日があります。
長期休暇時の預かりもお弁当です。
途中入園も、枠があれば入れます!

保育終了後に園で習い事をやってくれたり、スイミングに送ってくれたりします。
駐車場が狭いので、集まりがある度に地味にストレス溜まります😂
満3歳児は3歳になった日から入園できたと思うのですが、今年は定員いっぱいで入れなかった子が沢山いるようです。

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

毎日給食なのはありがたいですね!

保育園もそうだけど、四日市市は待機児童?多いんですね💧

• 1月22日

退会ユーザー

四日市でも海側の方(塩浜や楠方面)は、保育園もわりかし入りやすいと聞きましたが、街中の方は点数100点超えてても希望通りの保育園に入れないようですね😓
    無償化が始まったので、私立の幼稚園も満3歳児クラスすぐに埋まっちゃってました💦

津田にもありますが、だいたい私立の幼稚園はどこでもプレがあると思うので、希望の園があるなら4月からプレに通うのも有りかと思います😊

• 1月22日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

今年は何とか保育園に入れたので、プレは通うのが難しい状況なんですが、プレに通わないと幼稚園入り辛かったりしますか?

• 1月23日

退会ユーザー

お子さんが年少さんになるタイミング(再来年の4月から)で幼稚園に通わせたいのでしょうか??
    プレに通える子も人数制限があるので、通ってない子の方が多いですし、普通に願書を提出して面接等受ければ入れますよ!
    でも人気の園は願書を貰うのも並ぶって聞きます😅
    そういう所は、プレに通っていた方が優遇されたりすると思いますけど😊

• 1月23日