※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

育児で笑顔ができず、1人の時間がほとんどない。ストレスを感じている。他の方はどう?1人の時間はどれくらい確保していますか?

笑顔で育児ができません。というか、ほとんど心から笑えない?感じです。寝てるはずなのに常に眠いし、ついボーッとして子供に話しかけられても上の空で返事してしまいます。
子供は昔から大好きです。でも、元々1人でいるのも好きです。子供が産まれてから仕事を辞めてずっと専業主婦で毎日子供につきっきり。1人の時間はほとんどないです(昼寝はみんな一緒にすることがなかなかない、夜は子供を寝かしつけした時一緒に寝てしまいます💦)。これが地味にストレスになってるのかな...。
旦那は激務で平日はほとんどワンオペです。唯一の休みは日曜日。育児は結構積極的にしてるので助かってます。
みなさん、1人の時間とれてますか?どれくらいの頻度で1人の時間確保してますか?

コメント

おりえり

私は今育休中ですが、1人の時間ないです笑
1人が好きだったのでストレスにもなってますが、まあ仕方ないですよね笑
旦那帰ってきたら結局2人になるし笑
子供寝かせたら一緒に落ちてますし笑

• み

やっぱりそうですよねー😭

• 1月17日
  • おりえり

おりえり

ですです笑
    諦めてます笑
    仕事復帰したらより…って恐怖を感じてますが…ついでに痩せれないかな〜?なんて緩く軽く考えちゃったりしてます笑
    もう辛いし1人の時間欲しいけど…そういう時こそ笑おうと思って…4ヶ月の子と昼間は爆笑してますよ笑

• 1月17日
  • み

あんまり重く考えないようにします😖

• 1月17日
  • おりえり

おりえり

それが1番いいです❤️
    どうしても1人になりたい時はご主人にお願いして息抜きしましょう?❤️

• 1月17日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

上の子が幼稚園行ってる間に下の子が昼寝したら好きな映画見たりしてます😁
あとは、子供たちを寝かせた後に海外ドラマ見るのが普段の日課です😌
我が家の旦那も平日は子供が起きる前に仕事に行って寝た後に帰宅するので基本的には日曜祝日の休み以外は1人でこなしてます…🤔💭

• アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

ごくたまに旦那の休みに合わせて飲みに行ったり映画館に映画見に行ったりリフレッシュもしてます😌
    旦那様に子供たち預けられそうなら少しでも子なしで出掛けると気分転換になりますよ🥰

• 1月17日
  • み

4月から1番上が幼稚園入園するのでそれ期待します😭
    子なしで出かけると気分転換なりますよね!早速次の日曜日、旦那さんにお願いして2時間だけ1人で出かけさせてもらうことにしました!

• 1月17日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

そうなんですね😁
    1人減るだけでもずっと楽になると思うので4月まであと少しの辛抱ですね😭✨
    日曜日旦那様に任せて思いっきりリフレッシュしてきてくださいね🥰♪♪

• 1月17日