※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
家族・旦那

ワンオペ育児中の方、旦那さんの帰宅は何時ごろですか?帰ってくるまで起…

ワンオペ育児中の方、旦那さんの帰宅は何時ごろですか?帰ってくるまで起きてますか?
私は子どもの寝かしつけと一緒に21時頃には寝るのですが、主人は帰ってきたとき(22時頃)と寝るとき(24時前後)に起こしてきます。夜中の三時間おきの授乳+上二人も夜中と朝方に起きたりして寝不足です。下二人は年子で、お昼寝の時間が違ったりするので昼寝もあまりできません。
正直寝てるときは起こさないで欲しいのですが、皆さんのおうちはどんな感じですか?

コメント

さんたろう

夜途中で起こすのは子供の成長に良くないんだって。
子どもに会いたいのは分かるけど夜は起こさないで!
と言った方がいいですよ。
起こされる方も迷惑ですよね。可哀想に😔💧

• さんたろう

さんたろう

あ!子どもを起こすんじゃなくて、じろさんを起こすって事ですか?😳
    勘違い💦💦💦

• 1月17日
  • たーたん

たーたん

わかりづらくてすみません、起こされるのは私です。
    子ども達にもチューしたりしてますがその時間帯は子ども達は爆睡してます。一番下の赤ちゃんだけたまに起きちゃいます。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

せっかくお子さんたち、すやすやと寝てるのに起こすってひどくないですか?💦大体3人寝かせるのもママ大変ですよね…せっかく寝てるのにそれを起こすなんて…💦ママもまだ三時間おきの授乳中なら睡眠不足ですしね😣

はっきりと起こさないでほしいって伝えた方がいいと思います!多分旦那さんはやめてほしいことだと思ってないと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんたちじゃなくて、じろさんのみ起こす感じでしたらすみません💦でもじろさんも今三時間おきに授乳してて常に寝不足ですしお疲れでしょうから、やはり奥さんを思いやる気持ちがあるなら起こさないでほしいですね😢

• 1月17日
  • たーたん

たーたん

子ども達にもちょっかいだしてますが、その時間帯は子ども達は爆睡してて、いつも私だけ起きちゃいます。
    起こさないでと何度言っても起こしてきます。そろそろぶちギレそうです。

• 1月17日

なんで起こすんですか?!ご飯あたためろとかですか?!

• たーたん

たーたん

多分帰って来て、その日の仕事の愚痴を聞いて欲しいんだと思います。起こさないでと言っても、夫婦の会話がないと離婚率が上がるとかなんとか。
    なのに、休日は私の話聞かずにパソコンしたり、一人だけでお出かけしたり してます。

• 1月17日
ゆきんこ

残業が多いので早くても20時すぎ、遅いと0時回ります。
朝もバラバラで早いと5時から目覚ましがなることも。
起こされはしないのですが正直物音で目が覚めてしまいます。

まだ子どもが夜中、明け方起きることも多いので
眠い時はそのまま起きずに寝ますが目が覚めてしまった時は話し相手したりご飯温めたりします😑

• たーたん

たーたん

早朝の目覚ましうちもあります。休日とか起きれない時間に何度も目覚まし鳴らしてて、本当にうるさいです。
    起きて話し相手やご飯の温めするの優しいですね。
    私は起こされて仕事の愚痴に付き合わされるのが苦痛で仕方ありません。

• 1月17日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

朝の目覚ましほんとうるさいですよね。
    すぐ起きないので鳴りっぱなしで子どもも起きちゃうのが嫌すぎて😟

こっちが起きちゃうから話聞いたりするだけでじろさんのところみたいに起こされたら私も嫌すぎてしょうがないです😢

• 1月17日
  • たーたん

たーたん

わかります!旦那の目覚ましで子ども起きちゃうの嫌ですよね。「起きてないのお前だけだよ😡」ってなります!
    やっぱり起こされるの嫌ですよね。
    無視しても起こし続けて来るのでイライラしちゃいます💦

• 1月17日
さんたろう

生後2ヵ月だとまだきついですよね😣💦

私は旦那は起こしに来ませんでしたが、ごはんの準備とかしないといけなかったので、帰ってきた時は渋々起きて行きました😓

朝も旦那より先に起きてご飯の準備をしてましたが、昼間は子どもと一緒にちょこちょこ寝てました。
真ん中の子が小さいとそれも難しいですね😣💦

せめて24時に寝る時は勝手に1人で寝てくれ!って感じですね💧

• たーたん

たーたん

ご飯の準備してあげるの優しいですね。うちはレンジですぐ温められるように用意して寝ちゃってます。
    そうですね。今までは「寝てるとき起こさないで」ってお願いしてましたが、全然やめてくれないので「二回起こすのはやめて」って言ってみます。

• 1月17日
あーか

21~22時くらいです( ´ω` )/
19時に子ども達は寝ていて、私は旦那を待って、帰宅次第ご飯作ったりしてます!

• たーたん

たーたん

旦那さんを待ってご飯作ってあげたりするんですね。すごすぎです。尊敬します。
    そしてお子さん19時に寝れるのすごいですね。朝は何時に起きるのですか?
    参考までに、夕方のタイムスケジュール(ご飯の支度やお風呂など)教えてもらってもいいですか?

• 1月17日
  • あーか

あーか

朝は6時頃起床です( ´ω` )/
    下の子の機嫌の良い時を見計らいつつ、13時頃夕飯下準備、14時上の子のお迎え行って公園、15時帰宅しておやつ、16時お風呂、17時仕上げをして夜ご飯、19時就寝です!

• 1月17日