※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとおみ
子育て・グッズ

アンジェレッテの抱っこひもを使用した方へ - 何ヶ月から何ヶ月まで使用したか - アンジェレッテを選んだ理由 - 困った点 購入したキャリアオールについても教えてください。

アンジェレッテの抱っこひもを使用している方、使用したことがある方にお話を聞きたいですm(._.)m

生後何ヶ月から何ヶ月まで使用したか。(何ヶ月で使用しているか)
どういうところがよくて、アンジェレッテを選んだか。
逆にどのようなところが使っていて、困るか。

教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします!

ちなみにアンジェレッテのキャリアオールを最近購入しました。conyも持っています。

コメント

みの

上の子は1歳頃まで使っていました。(しっかり歩けるようになって使用しなくなりました。)下の子は8ヵ月で使用中です。

コニーも下の子で買い足しました!

アンジェレッテは新生児から付属品なく使えて、おんぶもできるところに惹かれて買いました!そこは満足してます!抱っこ紐カバーもアンジェレッテの物が売っていたのも良かったです!

困ったところはよく売ってるヨダレカバーが合わないことですかね。スタイで何とかできてるので大した問題ではないです。あとはちょっとゴツい😅上の子が歩き出してからはベビーカーの時も一応持っていくけど、邪魔だなぁでかいなぁと思うことがありました。

なので今はちょっとしたお出かけや寝かしつけはコニー、しっかり家事するためのおんぶやがっつり抱っこ紐で外出の時はアンジェレッテで使い分けてます!

• ひとおみ

ひとおみ

1歳だとかなり体重も重かったり、密着度が高いので子どもが窮屈かな?という意見も見たのですが、みのさんのお話で長く使えることがわかったので安心しました^^
    窮屈さはかんじないですか??
    お時間あればのお返事で大丈夫です(u_u)

ありがとうございました!!(^ν^)
    たしかに、ヨダレカバーは変わった形をしているから、市販のものは合わなさそうです…
    でもメルカリで作ってる方がいたので、頼みました🤗

わたしもその二つなので、そのように使い分けてみます^^
    ありがとうございました!!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

上の子の時に買ったので旧型のを持っています☺️
上の子は1ヶ月頃~1歳2ヶ月頃まで使いました。下の子の妊娠が分かったのと、1歳過ぎに自転車を買ったので自転車移動がメインになってコンパクトなクロスタイプの抱っこ紐を買ったので使わなくなりました。

エルゴとかと違ってコートを脱がなくても子供を載せ下ろしできるのは楽ですね☺️首がすわったらおんぶもよくしたし、前向き抱っこも重宝しました。
ベルトを調整すれば、夫も使えます✨
いくつか試着しましたが、一番しっくりきたのがアンジェレッテだったので買いました☺️

今はそのまま下の子に使ってます☺️

• ひとおみ

ひとおみ

ありがとうございました!!
    一歳二ヶ月頃まで長く使えるとわかって、とても安心しました(^ν^)
    窮屈さはかんじなかったですか?ほかの方の意見で、エルゴとかより子どもの自由さがなく窮屈だという意見を見てしまって…

旧型とわたしが買ったキャリアオールはなにが違うかいまいちわかっていませんが、やはり折りたたむのはかさばりますよね(*_*)

おんぶも重宝できるのはうれしいです^^貴重な意見ありがとうございます!!

• 1月18日