※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ(22)
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、男の子なら「蒼我」、女の子なら「優愛」を考えています。蒼我の漢字は決まっていますが、優愛の漢字に他に良さそうなものがあれば教えて欲しいと相談しています。

何回か名前で質問させて頂いています😓まだ性別はわかりませんが男の子だったら『蒼我』そうが女の子だったら『優愛』ゆあに決めようと思ってるんですがどう思いますか?😭蒼我は漢字これにしたいんですがゆあの漢字なにか他に良さそうなのあれば教えてください😱

コメント

ミッフィー

そうが君は読めます!
優愛ちゃんけっこう居ますが、ゆうあなのかゆあなのかわからないですね😅

  • はじめてのママリ(22)

    はじめてのママリ(22)

    そうがって変だなとか思いますか?😓
    やっぱりそうなりますよね😱
    なのでゆあって読める漢字を探してているんですがピンとこなくって😭

    • 1月17日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    変だと思わないです!
    周りにあまりいなくて、でもちゃんと読める漢字だしカッコイイと思いましたよ!
    私なら、ゆ→由、あ→亜、みたいに個別でちゃんと読める漢字にします☺

    • 1月17日
  • はじめてのママリ(22)

    はじめてのママリ(22)

    ありがとうございます😊かっこいいって言ってもらえて嬉しいです😊
    参考にさせて頂きます🙄

    • 1月17日
deleted user

結愛でゆあちゃん可愛いです!
がランキング一位?とか上位で周りにもいます😭

  • はじめてのママリ(22)

    はじめてのママリ(22)

    優しさや思いやりのある人にたくさんの愛情を注がれて成長してほしいって意味で優愛にしようと思ったんですがキラキラネームに入るみたいなんですがやっぱりキラキラネームだと思いますか?😭

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え!全然キラキラネームだとと思いません!!
    私も絶対に読める漢字が良くて当て字も絶対なしの人なんですが優愛ちゃんは全然普通に読めるしキラキラではないです🥺!!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ(22)

    はじめてのママリ(22)

    キラキラネームじゃないなら検討してみます🥰

    • 1月17日
はる

クラブの教え子に優愛(ゆあ)ちゃんいます!
初めて名前見たとき「可愛い名前だなぁ」と思いました🥰

  • はじめてのママリ(22)

    はじめてのママリ(22)

    旦那が優か愛を入れたいと言っていてその時に出たのが優愛にしようと思ってたんですが読めないとかあるだろうなと思ったのとキラキラネームってみたのでどうかなって漢字でした😭

    • 1月17日
deleted user

職場の人の子供でにたしか結愛でゆあちゃんがいます✨

  • はじめてのママリ(22)

    はじめてのママリ(22)

    可愛いですよね🥰
    優愛と入る名前でゆあ以外の名前なにかありますか?😱

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    心愛でここあちゃん可愛いなーって思いましたが旦那が愛がつく名前は嫌ということで却下になりました😅
    友人で愛恵"まなえ"、優依"ゆうい"がいます!
    美優みゆう、優香ゆうか、優花ゆうか、あたりがパッと思いつきますね🐰

    • 1月17日
  • はじめてのママリ(22)

    はじめてのママリ(22)

    可愛いですね🥰
    却下されてしまったんですね🤦‍♀️
    ありがとうございます🥺
    優愛羽(ゆらは)ちゃんと言う名前見つけて可愛いと思ったんですが変ですかね?😭

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    読めないですね😓
    響きも聞いたことがないです😓💦💦
    漢字はまったく違いますが友人の子で ゆらちゃん ならいます!!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ(22)

    はじめてのママリ(22)

    そうですよね😓
    ゆらちゃん可愛いですね😍

    • 1月17日
ゆ

友達の子供に優愛でゆあちゃんいます!
キラキラとは思いません✨
別の漢字では、結愛ちゃん人気ですよね!

  • はじめてのママリ(22)

    はじめてのママリ(22)

    キラキラネームじゃないだけ安心しました🥰
    優愛羽(ゆらは)は変ですかね?😭

    • 1月17日
  • ゆ

    ぶった切り確かにキラキラって言われますよね😅💦
    私のまわりは多いので気になりませんでした!

    愛をらって読むってことですか?🧐うーん私なら音読み訓読みで許させる範囲にするので無しです。。私の頭が悪くてもし ら と読むならすみません💦
    でも周りには似たかんじで読み関係なく付けてる子もいます!
    蘭を れ と読むことか!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ(22)

    はじめてのママリ(22)

    そうですよね😭本当迷います😓
    やっぱり無しですよね😂私は蘭だったらそのままらんってつけます🥺

    • 1月17日
はじめてのママリ(22)

本当ですかそれなら安心しました🥰豚切りがキラキラネームになるとか書いてあったので😓ちなみに優愛羽(ゆらは)ってなると変ですよね?😭

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

優愛ちゃん、可愛いとは思います。
ですが愛の読みが「あ」だとぶった切りになってしまうので、私だったら付けないです😭

  • はじめてのママリ(22)

    はじめてのママリ(22)

    あの漢字ありますか?🥺

    • 1月17日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

    𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆


    パッと思いつくのは「亜」ですね。
    「安」も名乗りの読みでは「あ」と読むみたいですが、うーん☹️って感じですよね🤦‍♀️💭

    • 1月17日
  • はじめてのママリ(22)

    はじめてのママリ(22)

    確かにうーんって感じですね😱

    • 1月17日