※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

退院時の洋服について相談中。2人目の女の子、サイズや服装に悩んでいます。他の方は何を着せているのか気になる。

2人目を出産予定なんですが
退院時の洋服はみなさん何を着せますか?
女の子です👶🎀
1人目の時は私が着せたかったプレオール
しかもサイズ60〜70でブカブカでした😂
セレモニードレス?は少し高めだったので
考えてはいないのですが
みなさん何を着せて退院しているのか
今更気になっています😅💦

コメント

こんさん。

わかりづらいかもですがこんな感じの服着せて二人目もこの服で退院予定です🥰❤️

  • ママリ

    ママリ

    写真までありがとうございます!可愛いですね🥺💗
    こちらはセレモニードレス?でしょうか?

    • 1月17日
  • こんさん。

    こんさん。

    これなんなんですかね?😅
    母が買ってきてくれたので。
    お応えできずすいません(>_<)

    • 1月17日
ちこた

娘は5月生まれで暖かかったので短肌着にコンビ肌着+おくるみで退院しました!
総合病院で皆ささっと退院していましたし、すぐ自家用車で家に帰ったのでそれで充分でした😊
寒い時ならそれプラスカバーオールで帰ったかなぁと思います!

★Y☆R☆R★

1人目は、セレモニードレスで退院するもんだって思ってて購入しましたが、2.3人目は、普段から着れるように白っぽいカバーオールとおくるみで退院しました😃

サーママ

肌着におくるみでした🤣
白いカバーオール準備してましたが、暑くて脱がしました😅

みゆ

長女は肌着におくるみでしたが、下2人は肌着に普通のツーウェイオールで退院しました😋

みーこ1001

1人目男の子でお気に入りのカバーオール着せました!
今回は女の子ですが、またカバーオール着せる予定です☺️

どちらも冬なので結局、おくるみで服は見えないですが(笑)

かん

一人目の時は白のカバーオールでしたが、二人目には黒のツーウェイオールを用意しました!
一人目の時に黄疸が強く出て、暫くは白い服が似合わなかったので…😂
セレモニードレスは着る機会が少ないのが勿体なくて普段着にも使えそうな服を選んでしまいます💦

  • かん

    かん

    左のはお揃いで着せる時用の長男の服です!

    • 1月17日
deleted user

男の子だったので、フリフリレースじゃないセレモニードレス着せました😊
西松屋で2千円台でした🤣

ママリ

2人目はセレモニードレスも可愛いなって思ったのですが、暑いかな?って思ってレース多めの女の子らしい花柄のドレスオールにしました!