※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9週目で心拍確認済み。来週の検診で心拍確認できない不安。稽留流産の可能性は?症状なし。信じるが不安。

今9週目で、先週と先々週で2回心拍確認できていて
母子手帳もらいました。

母子手帳もらってからの1回目の妊婦検診は
まだ行ってませんが、1週間前は確認できたのに
来週の検診では心拍確認できない...
というような、稽留流産?とかは
9週(来週の妊婦検診の頃は10週になってます)の
時点で可能性としてはまだありますか(´・ω・`)?

激しい腹痛や出血、茶オリすらも
ありませんし、大きさも問題ないと
言われていますが心配で心配で😭💦

赤ちゃんを信じる、腹痛や出血がないなら
気にしすぎないというのは重々承知です😢

コメント

たま

そうですね、ないとはいえない。
お友達は心拍確認後で流産してましたが
可能性はでもだいぶ低くなりますよね!!

• ママリ

ママリ

確率は下がるとはいえ、いつまでも流産不安はつきものですね😢💭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

流産の心配は生まれるまであると思います。

私はとりあえず9週超えたら、そして12週超えたら胎盤が完成する安定期に、どんどん流産の確率は減っていくからねって言われました。

心配ですがこればっかりは仕方ないですよね。
胎動が確認できるようになれば少しは安心しますね^_^

• ママリ

ママリ

いつでも不安はつきものですよね。早く胎動を感じたいです(´・ω・`)

• 1月17日
おもち

9週の壁が1番大きいみたいですね😢私も9週で流産でした。
赤ちゃんが3cmを超えたら、12週を超えたら…どんどん可能性は低くなるみたいです💓
明日で15週になりますが、今も変わらず心配してエンジェルサウンズしてます😱

赤ちゃんの成長は順調なんですよね、相応の大きさに育っていることが何よりの生命力の証です!
10週の検診で大丈夫なら大きな山は越えられます!1番ドキドキするのは来週かもしれませんが、それを越えたら安定期を待つばかりです😍

• ママリ

ママリ

エンジェルサウンズはいつ頃から聞こえましたか?わたしの週数ではまだ聞こえないのはわかってますが🥺💭来週の木曜なんですが月曜あたりに検診受けたいくらいです笑😭💦

• 1月17日
  • おもち

おもち

見つけるのに時間がかかってましたが9w1dから聞こえました💓11w頃には探さずとも見つけられるくらいになってました☺️
    毎日ちゃんと育ってるか見たいですよね〜

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

9週頃から聞こえたんですか!!早い!!!12〜15週頃から聞こえると聞いていたのですが希望が見えました!!今日中にポチります😭✨ありがとうございます🥺❤️

• 1月17日

不妊治療で妊娠しました。病院の方針により10週でやっと母子手帳貰えました。心拍確認後流産したことあります。9週目でした。
先生からは「0ではないけど流産の可能性は減った」と言われました。
私も自覚症状がなくても次回受診日まで不安です。

• ママリ

ママリ

やはり9週の壁は怖いですね(´・_・`)自覚症状がないのが余計に流産のときの悲しみを膨らませます😭

• 1月17日
*m o m o*

私がそうでした。
今回の流産が8w5dで順調に成長し、この時点で2回目の心拍確認でした。
次が2週間後で母子手帳をもらい、初めての検診が10w5d。
その検診の日には心拍が止まってしまっていました。
成長の大きさから言って、8w5dで心拍を確認した2日後あたりに亡くなってしまったそうです😢

良い話ではなくてすみません。
一応、こういったこともあるよという私の経験談でした。

ずっと不安はつきものだと思いますが、次回順調に成長されてることを願っています😌✨

• ママリ

ママリ

わたしとほぼ同時期の検診です(´・_・`)順調と聞いていて2日後というのは悲しみが計り知れないです...不安な場合、2週間後に来てねと言われていたところを病院に電話して早めるとかはできるのでしょうか😭赤ちゃんは強いから大丈夫ですよ!ていうプラス思考なお話よりもこういった実体験のお話は知っておきたいので、ぽんさんはお辛いと思いますが、助かります😭ありがとうございます😢✨

• 1月17日