※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

妊娠2か月で、義姉も同じくらい妊娠。不妊治療で授かった子。義姉の妊娠に複雑な気持ち。心拍確認前で周囲には黙っている。母の対応に不満。授かり物だがモヤモヤ。

今、妊娠2か月です。
昨日、母から電話があり、義姉が第2子を妊娠して丁度私と同じくらいだと聞きました。
私はまだ心拍確認できていないので、実母にしか言っていません。
私は、2年間不妊治療して、体外受精でやっと授かった子なので、安定期に入るまで兄弟や親戚、友人には黙っているつもりです。
おそらく、義姉も同じ月くらいに出産になると思うのですが、なぜかすごく嫌なのです💦義姉の事は嫌いではありませんが、第一子をうちの両親に可愛がって貰っていて、今度はうちの番だと思っていたのにという気持ちや、これから先ずっと比べられないだろうかなど…
心拍確認できてない不安な私にデリカシーなく、義姉の妊娠を伝えてきた母にも腹が立ちますし、これから先も、あっちの子は喋っただの、立っただの言ってきそうですし…それは、義姉も嫌だと思うのですが母がそのような事を言ってくれば注意しようと思いますが💦
授かり物ですし、めでたい事なのですが、やっと出来た我が子なので、なんだかモヤモヤしてしまいます…

コメント

ちあち

大丈夫です!
嫁の子より、実の娘の子のほうが可愛いのは間違いないので👌👌

妊娠おめでとうございます㊗️

• さー

さー

ありがとうございます✨
    そうなのですね😆なんと心強い‼️笑
    ホルモンの関係か色々な事が不安になります💦しっかりしないとですね😣

• 1月17日
なち

不安にならなくて大丈夫だと思いますよ!
母親からしたら義理の娘の子より、実の我が子が産んだ子のほうが可愛いに決まってるじゃないですか!☺️
今はお母様も第一子の義姉さんの子を可愛がるかもしれませんが、みーさんの赤ちゃんが生まれたら絶対そっちにメロメロになると思いますよ🙆‍♀️✨

• さー

さー

ありがとうございます✨
    そうなのですね❗やっと来てくれた子なので、思いっきり可愛がってもらいたいという欲がでて、モヤモヤしてしまいました💦
    心強い言葉にほっとしました😭✨

• 1月17日

自分の娘の子供の方が
かわいいと思いますよ!
確かに第一子は
特別感ありますけど‥

後、私自身いとこが
同い年で中学まで
ずーっと一緒でした!
お父さんの妹の子供です。
めちゃくちゃ楽しかったです❣️
休日は結構遊んでましたよ😊

• さー

さー

ありがとうございます✨
    確かに、いとこ同士で仲良くしてくれたら嬉しいですね😆

• 1月17日

退会ユーザー

いえいえです❣️
    ですよね😊
    生まれた時から一緒だけど
    顔が違うので、小学生の時とかは
    付き合ってるの?って
    からかわれたことあります💦笑
    住んでいるところも
    凄く近かったので!

• 1月17日
ゆゆ

妊娠おめでとうございます♥️
私の親は初孫になるのですごく可愛がってくれてます!
義母は1ヶ月先に生まれた義姉の孫もいるのですがこちらも毎回大好きよーとか言ってくれてます🙈💕
絶対大丈夫だと思います☺✨
不安になりますよね😹
私も毎日色んな事不安になるので気がおかしくなりそうですがこの不安も妊娠出産がなければ経験できてない!と言い聞かせてます(笑)

• さー

さー

ありがとうございます✨両家に可愛がってもらえて嬉しいですね☺️♥️
    最近、つわりも始まって色々な事が不安になります💦でも、皆同じなのですね😭安心しました✨優しいお言葉、ありがとうございました🍀

• 1月17日
ゆいか

すごい気持ち分かります!!!!!!
私も2月に第3子出産予定なのですが、実姉が8月に出産予定です(´・-・`)
その時に私と実母に最年少やけん可愛がって貰わないかんって言ってきました( p_q)
最年少やけんってどういうこと?って思ってそれから姉が苦手になりました(T ^ T)
なんか心無い言葉って捉えてしまってモヤモヤとイライラが合体してしまいました(´・_・`)

• さー

さー

時期かぶるの嫌ですよねー💦ただでさえ、比べられたりすると嫌だなーって思うのに、宣言してくるお姉さんもすごいですね💦

• 1月17日
  • ゆいか

ゆいか

めちゃくちゃ嫌ですよね(/Д`;
    宣言がまたイライラしてしまって( p_q)
    みーさん、ストレスなど溜めないようにしてくださいね(*´ ˘ `ㅅ)!!!!

• 1月17日
  • さー

さー

ありがとうございます✨うちは義姉なので宣言はないと思いますが、そんなの言われたらイライラしますよ💦
    ゆいかさんは来月出産なのですね☺️頑張って下さい😣♥️

• 1月17日
ママリ

ビックリです!全く同じ!!!
私も不妊治療からの妊娠です。

両親の前で不妊治療ツライ、でも子供ほしいって泣き叫んだことがあるのですが、義姉は私の実家に住んでいるので その発言を聞いています。
今回も できてなかったらどうしよう…って判定前の不安な時に、母から義姉が妊娠したって聞かされました。
正直悔しさと悲しさと羨ましさで、かなり泣きました。
その3日後に私も初めて陽性反応がでました🥺
義姉の方が2週間予定日早いし、里帰りしない予定らしい… 義姉は出産後そのまま私の実家に帰るとなると、私は自分の実家に里帰りしようと思っていたのに、里帰りしたくないって考えに変わってしまいました。
新生児の可愛い時期も、義姉の子で見慣れてるだろうし、何か複雑な心境です…

• さー

さー

義姉さん、同居されているのですね💦
    それは、さひさひさんはできるなら、里帰りしたいですよね😭
    でも、上の先輩方が言うように、実の娘の子は可愛いようですよ✨
    でも、里帰りの場所が取られるのは寂しいですね💦

• 1月17日