※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

円錐切除、切迫早産、帝王切開後の第二子についての質問です。第二子で切迫早産リスクやシロッカー受けられるか不安です。経験談を聞きたいです。

円錐切除、切迫早産、帝王切開後の第二子について。

色々調べたのですが同じような質問を見つけられなかったので質問させてください💦

2017年1月に高度異形成と診断され円錐切除しました。
その後1年ほど体外受精を行い2018年年末に第一子を妊娠し、2019年4月に切迫早産で2ヶ月入院しました。
その後7月に緊急帝王切開で出産に至りました😆

もし第二子が授かれた時、また切迫早産で入院する確率は高いですよね?子供のことを頼れる人がいないので次は長期入院できません😫

帝王切開をしていてシロッカーは受けられるのでしょうか?子宮破裂の可能性が高まるのでしょうか??

円錐切除を行いその後切迫早産となり、帝王切開で出産後次の出産をされた方のエピソードなどお聞かせ頂けないでしょうか?

コメント

ぽこちゃん

円錐切除術→体外受精→妊娠36週の妊婦です😊

まだ出産して無いし、1人目ですが、私は切迫早産(子宮頸管無力症)で11月にシロッカー手術&入院3週間しています。
しかも、逆子で再来週に帝王切開予定です🙄

先生と第二子の話をする事もたまにあったのですが、また妊婦したらシロッカー手術をしないとダメって事でした。
そして帝王切開での出産になるから、1年間は妊娠しないようにね〜って話だったので、帝王切開でもシロッカー手術は大丈夫かと思います☺️

• うみ

うみ

コメントありがとうございます😆
    似た境遇の方からのコメントとても嬉しいです!

間もなくご出産とのこと!頑張って下さい😆

シロッカー受けたのですね!
    わたしも受けたかったのですが適用外と言われ受けられず、でも結局入院になってしまいました😰

3週間の入院はシロッカーのためですか??

第二子が出来たらシロッカー受けたいのですが3週間の入院もなかなか長いですよね😣

• 1月19日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

ありがとうございます😊
    頑張って生んできます🍼✨

シロッカー手術を受けないと2週間後には出産してしまう状態だったので、選択肢は無かったのです😨
    それも上手くいくかわからないと…

シロッカー手術をしたのがギリギリ手術を受けられる時期でリスクが色々あったので私の場合は3週間の入院になったと思います❗️

通常ほとんどの方は第一子の経験から子宮頸管が短くなる前に予防でシロッカー手術をすると思うのですが、その場合は4日程度の入院だと私の病院の手術予定表に書いてありましたょ‼️

ただ、人によって状況が異なると思うので何ともいえませんが…😫

第一子と一緒に入院できるような病院が近くにあると良いのですけどね‼️

• 1月19日
  • うみ

うみ

詳しくありがとうございます😍

第一子の状況からシロッカーの可否が決められるのですね!

それでしたら私も次はシロッカーしてもらえそうですね🤗

というか何とかお願いして長期入院は裂けたいところです💦

とは言っても体外受精で貯卵もないので第二子は全く未定ですが😅

ご丁寧にありがとうございました😆

帝王切開の回復は時間がかかりますがお互い頑張りましょう✊

• 1月19日