※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
子育て・グッズ

息子との外出が疲れてしまい、出かける元気がない時、家にいるのもストレス。どうしたらいいか迷っています。

2歳児の男の子のママさん🙋‍♀️
毎日お出かけしてますか?
息子は元気すぎて体力がありすぎて
ついていけません😔
どこかしらにお出かけするようには
しているんですが、
今日は何だか出かける元気がありません。
少し前までは買い物も私の息抜きになっていたのですが
今ではイヤイヤする息子との外出が疲れてしまいます。
児童館もたまに行きますが今日はなんだか、、、💭
ですが、家に居るのもお互いストレスになるのかな
とも思ってしまい迷っています💦
こんな時どうしますか?
無理してでも出かけるべきなのでしょうか😥

コメント

ありさ

出かける元気がない時は家に引きこもってますよー!
ただ家の中は悲惨なぐらい散らかりますが💦
行くとしても少し食料品を買いに行ったりぐらいです!

• moeri

moeri

片付ける気にもならないくらい散らかりますよね😥いつも夜にしか片付けしないです(笑)やっぱり今日は引きこもろうかな~

• 1月17日
ぴーなつ

私もそんな日は出掛けないです!
ただ、夕方に家の周り散歩させます!
短くても気が紛れるようで少しマシになります!

• moeri

moeri

少しでも出る気になれたらお散歩くらい行ってみます☺️

• 1月17日
  • ぴーなつ

ぴーなつ

うちも出る気になれなかったらeテレに頼ってます🤣
    気楽にいきましょ♪

• 1月17日
しーまま

女児ですが、基本は毎日体力使わせるために出かけてます😅
でも体調があんまりの時や、気分が沈んでいる時などは「今日はおサボリデー!文明の力に頼ろう!」と決めて、その日だけはメディアの力を頼って過ごしてます👍
録画とか見せたりしてますが、一応横に並んだり抱っこで見たりして、「これが○○だね〜」とか「これは何色だっけ?」とか話しかけたり、流れる歌も一緒に身体揺らしながら歌ったりして一緒に楽しむようにはしています💡
あとは今日はママのわがままでお出かけできない日だから、ちょっといいものあげる〜といつもより豪華めなおやつを用意したり😂

そういう日はやはり体力余ってなかなかお昼寝はしないので、お昼寝はさせずに夜早めに寝かせる計画をして過ごすようにしてます😁
それか夕方くらいに少し動く気になれたら、子どもの体力を消耗させるという目的のみで、近くのイオンに行ったりします💡
ゲームコーナーや階段など、娘が行きたいところひたすら付き合って、これ乗って!と言われたら乗ったりして過ごします😌
用事とかなしでそれ目的で行くとかなり気持ち的に楽です😆

人と触れ合うのも疲れますよね😓
お子さんが家でもこれだと楽しめるというものがあれば、それに頼ってたまには息抜きしてもいいと思いますよ☺️

• moeri

moeri

今日はいつもより早起きしたので、お昼寝してくれる事を期待して引きこもります(笑)おさぼりdayって事にして、家に居て出来ることをしてみます🙋‍♀️

• 1月17日