※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
お金・保険

オール電化のおうちの方、寒い地域の方へ 先月の電気代は1万6千円、家族4人でエアコンは寝る時以外付けっぱなし。ヒーターと加湿器も。床暖なし、食洗機あり。今季は2万弱になる見込み。地域や家族構成で違いますが、参考までに教えてください。

オール電化のおうちの方
できれば寒い❄️地域の方

先月〜今季の電気代いくらですか?
家族4人、エアコンは寝る時以外
付けっぱなしです。あとヒーターと
加湿器も付けっぱなしかな。
床暖なし、食洗機あり

先月は1万6千円

今季のはまだ確定ではないですが2万弱

地域や家族構成で違いますが
出来たら寒い地域の方参考までに
教えてください

コメント

yuttan

エアコンは
リビングつけっぱなし
寝室は夜から起きるまで
加湿空気清浄機は
リビングと寝室つけっぱなし
床暖なし食洗機なし
去年は
25000〜35000円でした💦

まめこ

東北で割と雪は積もりますが、今年はかなり少ないです!
家族4人、エアコンは朝と晩(寝るまで)のみ、メインは蓄熱式暖房です。
床暖はないけど、電気カーペット使用。加湿器二台、空気清浄機も二台、毎日お風呂(エコキュートです)、食洗機あり、洗濯は1日1回乾燥まで全自動です。
先月は25000円でした!
去年も高くても3万は超えないかなーくらいな感じでした!