※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
家族・旦那

転勤ありの旦那さんをお持ちの方に質問です!マイホームについてどうお考…

転勤ありの旦那さんをお持ちの方に質問です!

マイホームについてどうお考えですか?
ずっと賃貸で旦那さんの転勤に付き合いますか?

私の旦那が9つ年上で、年齢的にも家のローンを組めるのがあと2.3年がタイムリミットって感じで😥
でも家を建てるにしてもどこに建てるかという問題も出てきてしまって💦

本社のある県にするか、地元にするか…

本社のある県に建てる場合、月に1度本社で会議があるので月一で帰って来れて息子にも会えます。
ただ地元に建てるとなると、年に4回会えるかどうかという感じになります。
(単身赴任の場合、帰省費が年4回出る為)

旦那はやっぱり息子と一緒に居たいから付いてきてほしいという気持ちと、将来的な事を考えてマイホームを買った方がいいという気持ち半々みたいです。

私も旦那と同じ考えで悩んでいます💦

コメント

おはようございます!
旦那が自衛官で幹部になれば2年ごとの転勤です。
小学生まではついていこうと思ってます。
いづれはマイホーム建てる予定です!その時は単身赴任で頑張ってもらいます!

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます!

2年ごとの転勤なんですね💦
    私も小学生まではと思っていたのですが、旦那の年齢的にもタイムリミットがあるのでそこまでは待てないなと😭

マイホームをお考えなんですね!
    やっぱり単身赴任で頑張ってもらった方がいいんですかね💦
    悩みます😭

• 1月17日
manii

転勤族です!
子どもが幼稚園入るまでは賃貸でずっと付いていこうと思ってましたが、子どもが幼稚園でお友達ができたりしているのを見たらこれからずっと転校させるのは可哀想に思えてきました😭
なので中古ですがこの度マンションを購入し、その土地に住むことを決めました!
夫も単身赴任は寂しいと言っていますが、子どものことを考えたら定住した方がいいのかなと私は考えました😊

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

マンション購入されたんですね!!
    決断されてすごいです!

私も息子に出来た友達とお別れさせるっていうのが引っかかってて💦
    旦那に寂しい思いはさせるかもしれないけど、息子が友達とお別れする寂しさに比べたら、旦那には我慢してもらった方がいいですよね😅

• 1月17日

転勤族ではありませんが、転勤の可能性があります!
今は、関西の旦那の実家の近くに住んでます。
恥ずかしながら、親の援助がなければ到底買える地域ではないので、両親に援助してもらい、戸建てを建てています。
転勤になったら、賃貸に出すつもりです。
(借り手が付きやすい様に駅近の土地にしました)
賃貸のままだと、やっぱり家賃がもったいないし、いずれ自分のものになるなら、早めに買っておこう。という考えです。
土地などは将来子どもに譲ることもできますし!
転勤になった場合、主人の会社からは家賃補助が出るので、家賃補助と、持ち家の家賃収入でそれなりのマンション借りれるかな?と思ってます✨
長々と失礼致しました🙇‍♀️

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

賃貸に出すというのもありますね💡
    そうなんですよね、家賃払うくらいなら同じ金額で家のローンにした方がいいですよね💦
    いくら払っても自分のものにならないですもんね😥

• 1月17日