※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

娘が薄い黄色の水様便を5回排泄。熱はなく元気。離乳食も食べる。病院受診予定。同様の症状の対処法を知りたい。

生後10ヶ月の娘です。昨日朝から薄い黄色の水ぽっくて酸っぱい臭いがする便を5回ほどしてるのですが、娘は熱もなく元気で離乳食もよく食べました。本日の朝病院に受診行こうと思うですが、同じような症状された子供さんいらっしゃれば、どうのように対処されたのか教えて頂けると有り難いです( ◠‿◠ )宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

息子が年末からそんな感じでした💦
下痢以外は普段どおりで…
みかんみたいなすっぱい、黄色い下痢でした😱

小児科の先生には生後6ヶ月ぐらいから時々見る症状で、だいたい1ヶ月以内、長ければ2〜3ヶ月で落ち着くと言われました🙌
病気ではないそうで、効くかわからないけど整腸剤出すし飲んでみてと言われ、息子は翌日くらいには落ち着きました😊

10日ほど下痢し続けておしりかぶれも出てしまったので、ここで教えてもらった、コットンに水含ませておしりふきみたいに使うと洗い流すより手軽で良いですよ✨

• あやか

あやか

こんばんは☆お返事ありがとうございます😊息子さんのお身体いかがですか❓

娘は元気で離乳食も食べるけど、薄い黄色の水ぽっくて、酸っぱい臭いがする下痢が続いてるので、気になってました😥6ヶ月から時々見られる症状なのですね😰病気とかではなく一安心しました☺️

1ヶ月から長くて2〜3ヶ月症状がみられるなら、おしりかぶれ心配ですもんね😭早速コットンに水を含ませておしりふきのように使用しますね😆

親切にお返事頂き本当に助かりました🙏ここ最近気温も冷えて寒くなり、インフルエンザも流行っておりますので、お気をつけて下さい🙇‍♀️

• 1月17日

月曜日から同じ感じです。
1日5〜9回ぐらい便をしてました!

病院でノロやロタ検査をして、陰性だったので、ただの風邪?と言われました。
他に症状はないですが、、
整腸剤を処方してもらいました。

病院で言われて、離乳食お休みしてます。
どうしても離乳食あげたいなら10倍がゆだけ(でも治りが遅くなるよ)って言われました💦
症状が良くなって、離乳食再開する時も離乳食初期のから4、5日かけていつもの離乳食に戻すように言われました。

今朝から、少しずつ便の状態がマシになって来てます。

ぽむ

うちの娘も、年末年始は同じく酸っぱいかんじの下痢を1週間くらいしていました。
年末年始というのもあり、病院には行かずに離乳食は少なめにして様子見していたら、1週間くらいで普通のうんちに戻りました!

下痢の時、離乳食がそのまんま出てきてるかんじがしたので、なるべくつぶして柔らかくしてあげていました!
あとは、お尻はかぶれそうだったので早めにアズノール塗って予防していました!

今は元気です☺︎

🫠

うちの子もそんな感じで
心配になって小児科に行ったら
胃腸炎と言われました😩

はじめてのママリ🔰

うちの子は、嘔吐と下痢で胃腸炎でした。脱水と血糖値が低かったので、2日間は、点滴とos1をストローで5分おきに10cc与える様に言われました。1日の摂取量は、9キロの体重なら900ccと言われました。その後、薄めたミルクとos1

少し薄めたミルク

ミルク

10倍がゆ

と段階を踏んでいる際中です。

下痢や嘔吐中は、脱水に気をつけてあげて下さい!!