※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎猫
妊娠・出産

33週の赤ちゃんの体重について、他のママさんの体重と比較して不安に感じています。同じような経験をした方がいれば、出産時の体重も知りたいです。

33wの時の赤ちゃんの体重教えてください( ⌓̈ )

昨日の健診(33w2d)で1940gと言われお医者さんには特に問題ない大きさだと言われましたが
ママリを見てるとみなさん33wの時には2000g超えてるので少し不安になってます(pдq`。)

33wでも2000g超えてなかったママさんいますか?
いたら産まれた時は何gでしたか?

コメント

あっこちゃん

33W前で1866gでした
40W2dで産まれ、2972gでしたよ。

  • 虎猫

    虎猫

    ちゃんと育ってくれる事を願います( ´・Д・)ゞ

    • 5月12日
mumu.mama

うちは一番上の子の時に破水してしまい早産になり33週で出産しました(゚o゚;;
1798gでしたよ(^^)
健診時も問題ない大きさだと言われていましたよ。
ちなみにですが2人目、3人目もだいたい同じ大きさです。
一番上が緊急帝王切開だったので2人目、3枚目も帝王切開の為37週で早めの出産です。
体重は2680gと2702gでしたよ〜(^^)

全然問題ない大きさだと思いますよ(*^^*)
安心してくださいね(^^)☆

  • 虎猫

    虎猫

    経験者の方のお話し聞けて安心しました✨
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 5月12日
riho.kou

特に問題ないと言われたなら大丈夫だと思います!
私の赤ちゃん31週6日今日の検診で1000gしかなかったです(笑)

  • 虎猫

    虎猫

    お医者さんの言葉を信じます(*´ω`*)

    • 5月12日
ゆずママ

私のbabyちゃんも
33週で1830g.34週で1900gの小粒ちゃんです😊ずーっと小粒ちゃんですが臨月が近づくにつれ不安になります😢せめて2500gに!と思って過ごしています( ^ω^ )

  • 虎猫

    虎猫

    本当全く一緒です!
    2500gになるまでは不安続きますね( ´・Д・)

    • 5月12日
  • ゆずママ

    ゆずママ


    1週間で100gづつは増えてくれるかなぁ〜♡そしたら2500gぐらいだなぁと思ってます😊私の体重があまり増えてないのでそれも原因なのかなぁと思ったりしてます(´・_・`)💦

    • 5月12日
  • 虎猫

    虎猫

    私は自分の体重ばかりが増えてってます( ´・Д・)
    まずは2000g超え目指して2500gになるの待ちましょう✨

    • 5月12日
  • ゆずママ

    ゆずママ


    母親の体重増加とは関係ないんですかね〜。その辺よくわからなくて😂もっと食べなさい!太りなさい!と周りからは言われて😂

    まずは2000g越え!37週越え!目指して頑張りましょう( ^ω^ )!

    • 5月12日
仮面ライダー

私も、今日33週の検診でしたが、1960gでした(o^^o)
しかも、頭は36週並なのに、胴は32週並しかありません(´Д` )
いろいろ心配になりますよね💦
赤ちゃんを信じましょ😊きっと大丈夫です✨

  • 虎猫

    虎猫

    私も頭は並で胴が小柄でした( ´・Д・)
    お互い信じて成長を待ちましょう✨

    • 5月12日
ガチャピン87

一卵性の双子妊娠してますが、

33w1dで
1936㌘と1895㌘でしたよ✨

まだ産んでないので何㌘かはわかりませんが、私も先生からは全然問題ないと言われてましたよ😃

  • 虎猫

    虎猫

    双子ちゃん憧れます✨
    先生が言うならきっと間違いないですよね(*´ω`*)

    • 5月12日
1214

逆ですが…
先週の検診で2400グラムでした(〒^〒)巨大児です。・゚(´□`)゚・。

問題ないと言われたなら大丈夫だと思いますょ♡
私は毎回、でかいなーって言われますが母子ともに無事に産まれてくれたらいいので気にしてませんヾ(o´∀`o)ノ

でも不安な気持ちも心配な気持ちも分かるので同じではないですがコメントさせていただきましたヾ(o´∀`o)ノ

エコーだと誤差ありますし(◍•ᴗ•◍)

  • 虎猫

    虎猫

    2400g!凄いですね!
    本当無事産まれてくれる事を願うばかりですね✨

    • 5月12日
かずずん

32週で2200gでしたので、大きすぎて心配してます