※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子mama♡
子育て・グッズ

娘が入院する不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

カテ違いだったらすみません。
6月に1週間から10日程.6月で3ヶ月の完母の娘が入院する事になり付き添いますが、不安です。その位に入院した方どうでしたか⁈
これあったら便利だよとかあれば教えてください。

コメント

ななな

2ヶ月終わりの時に2泊でしたが、付き添い入院しました!✨

私は混合だったのですが、完母でしたらミルク類はいらないと思うのでオムツ、ガーゼとお子さんのお気に入りのおもちゃや毛布などあれば持って行くといいと思いますよ🌟

あとは、自分の身の回りのものですかね…
うちの子が入院した病院は赤ちゃん用の入院着があったので着替えは必要ありませんでした✨

10日程とは長い入院で大変かと思いますが、お母さんも体調崩さないように気をつけてくださいね>_<

• ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

完母だとミルクは要らないですが、私が疲れきって出なくなったりあるのかな…とか考えます(ー ー;)
    付き添いはひーたまさんお一人でされましたか⁈1人は不安ではなかったですか⁈

• 5月13日
  • ななな

ななな

私は最初から出が良くなくて混合だったので完母ではなかったのでなんとも言えないですが、一緒に居て飲んでもらってれば大丈夫ではないでしょうか??✨

付き添いは平日で旦那は仕事だったので、ずっと一人でしてました>_<
    小児科の看護師さんや先生方は優しい方が多い(勝手なイメージかもしれませんが笑)ので色々丁寧に教えてくれたり、話も聞いてくれたりで不安はあまりありませんでしたよ🌟

お子さんが早くよくなるといいですね!

• 5月13日
  • ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

一緒に居て飲んでもらってたらですか。娘は産まれて4日程まで混合でそれから完母でもし母乳が出なくなったら哺乳瓶使えるかなとか考えてしまいます。

1人で見ていると腕や肩や腰が限界になったりしませんか⁈
    4人部屋で夜泣きはそうないですが、環境が変わればグズるだろぉから周りに気を使うのと抱っこであやしてて腕が限界が来たらどうしようとか考えてしまいます(>_<)

• 5月13日
  • ななな

ななな

完母だと哺乳瓶受け付けてくれなかったりって聞きますよね>_<
    それはその子によってだと思うのでわからないですが、心配でしたらたまに哺乳瓶の練習してみるのもいいかもしれないですね💦

一人だと大変ですよね(´・_・`)
    旦那さんがお休みの日は来てもらえないでしょうか❓
    息子が入院したときは、個室だったので大部屋のことは分からなくてすみません💦
    大部屋だと気を使ったりして大変そうですね😖
    他の同室の子はみんな赤ちゃんなんですか?

• 5月13日
  • ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

哺乳瓶、やっぱり練習した方がいいですかね(ー ー;)どうしよう。持ってないから購入しておこうかな(>_<)

1人部屋だと気を使わないから
    いいですよね(o^^o)

旦那も休みを何日かは取りますが家から高速で1時間半位なので滞在時間はそんなにないなと(^^;;
    旦那の方、私の方の実家も高速1時間半位なのでほぼ1人で…家に居てもほぼ1人で見てますが病院と自宅では自身のストレスが違うなと…。

• 5月13日
  • ななな

ななな

グッドアンサーありがとうございます(^^)!

入院これからですかね?(>_<)
    哺乳瓶はうまく飲めましたか?🍼

• 6月6日
  • ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

こちらこそありがとうございました(^○^)
    来週入院予定です。
    哺乳瓶は乳首が違う‼︎とイヤイヤ言われながら100cc飲めるようになりました(*^_^*)
    使うかは分かりませんが
    根気よくなら飲ませられるので
    キツイ時は時は使ってみます(^O^)/

• 6月7日