※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産予定日が近づくと怖くて一人で外出できず、食欲が抑えられず体重管理が難しくなりました。体重増加に不安を感じています。他の方も予定日近くに体重増加しましたか?

土曜日が出産予定日です(°_°)
あと少しで産まれると思うと、一人で出かけるの怖いから前より動かなくなってる、食べたいと思った物が我慢できなくなってる…そして体重管理ができなくなってしてしまいました😭←
何だかこの二日で体重が増えてきてしまい、まずい…健診で怒られる…とザワザワしています😭
予定日あたりって皆さんやたら体重増えたりしましたか?胃が無限大になって困ります😭

コメント

s

人それぞれですが、予定日に産まれることなんて稀なので動いた方がいいですよ!
私は予定日の1ヶ月前までコンビニで働きその後は、各日で散歩もして動いてました。
しかし出てくる気配がなく
、予定日の2週間後に入院になり誘発剤からの促進剤でそれから3日かかりました!

• ママリ

ママリ

もういつ産まれてもおかしくないので一人の時間に怯えています😭一人で出かけてて破水したら怖い…とか思っちゃって💦
    毎日歩いてはいるんですが、時間や距離的が前より少なくなってしまっているので、もう少し頑張ります😭

• 1月16日
  • s

s

たしかに1人の時はパニックになりますよね。!
    出かけるのが怖いなら、家の掃除とか頑張ってみるのもいいですよ!

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

先月までは自分がこんなに怯えるとは思ってもいなかったので、意外とビビリな自分に気づきました😭床拭きしたり家の中ではもっと動くようにしてみます!!ありがとうございます☺️

• 1月17日
みにまむ怪獣🦖

がっつり食べれるならお腹下がってきててもうすぐなのかもしれませんね☺️✨
臨月は息するだけで体重増えるって言いますよ🤣💦
お散歩とかして身体動かすしかないです😊

• ママリ

ママリ

息するだけで😭⁉︎食べたらそりゃ増えるって感じですね…今日は少し張り切って窓拭きやキッチンの掃除などガッツリやりましたが、やはり歩かなければですね😭もう少し頑張ります😭

• 1月16日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

でも好きな物食べれるの今だけなので食べといた方がいいです🤣✨
    あまり無理せず😊
    安産祈ってますね💕

• 1月17日
クーピー

私はツワリが終わってから臨月までめちゃくちゃ食べてたのにほとんど増えなかったのに臨月なって胃が苦しくてツワリぽいのが復活して小食になったのに1ヶ月で2キロも太ってしまってかなり焦りました😂💦笑
食べられるなら赤ちゃん下がってきてるかもしれませんね☺️🍀
私は背が低くて赤ちゃんがおっきかったからか全く下がってる感じ無かったです😂

• ママリ

ママリ

何だか突然増えますよね😭私もそんなに驚きの増え方をずっとしていないので、さすがにヤバイ!ってなりました😭
    年末から子宮口も開き、骨盤に頭ハマってると言われているのですが、この2日位前からお尻あたりがピキンとするのでさらに下がっているようには感じでいます😭

• 1月17日
  • クーピー

クーピー

赤ちゃんも一気に大っきくなるので仕方ないですよ☺️‼️
    私も同じ感じでそろそろかもねと言われて結局予定日を9日過ぎました😂
    気持ち悪くなるの覚悟でどうしても王将の餃子が食べたくて明日行こう!と話してた夜に陣痛が来て産まれてから行けたのが4ヶ月目だったので今のうちに食べたいもの食べといた方がいいですよ😂💕
    出産頑張って下さい‼️
    我が子めちゃくちゃ可愛いですよー💕💕

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

食べ過ぎないように、量を考えて食べるようにします!本当に産まれたら自由きかないですもんね😭
    我が子に早く会いたいです❤️可愛くて仕方ないんだろうなぁと思いつつ、陣痛や破水…出産に怯えまくりです😭笑

• 1月17日
  • クーピー

クーピー

そうですね!普通の量にしたら大丈夫です😊⭐️
    うちは春生まれて外に出られる頃には暑すぎて長時間外出するのが怖くて結局秋になりました💦
    私も怖かったですしめっちゃビビってましたけどはじまってしまったら出来ない人いないので大丈夫です💕
    2ヶ月目には陣痛がどんなだったかも忘れてしまうので頑張って下さい🥰

• 1月17日