※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳児の過ごし方について、室内遊び場は避けている方がいます。公園や支援センターで遊んでいるけれど、風邪が心配で悩んでいます。寒い時期の遊び場についてアドバイスをください。

保育園に行ってない2歳児がいる方この時期は支援センターや有料のキッズスペース、公園等遊びに連れて行くならどこに行ってますか??

この時期風邪菌が怖くて室内遊び場とかは控えてるんですがみなさん気にせず行ってるものなのでしょうか??
暖冬だから公園にもよく行きますが最近冬っぽい気温になってきてるので寒くて風邪ひいたら元もこもないなと悩んでます😂

この時期の過ごし方教えてください😂

コメント

ありさ

支援センターや児童館へ行ってます😊
室内だしこの時期になると控える人も多いので、意外と空いてたりしますよ😊💓
公園で走り回る方が息子は好きですが、あたしが寒すぎて最近は室内ばっかりです💦

• みかん

みかん

あ、たしかに逆に少ないかもしれないですよね!!!❤️
    ちょっと勇気がでてきました(笑)
    娘もいるし室内もちょいちょい行ってみます!ありがとうございます😘

• 1月16日
m

ウチは公園行ってます😊
室内は控えてます💦

• みかん

みかん

冬の室内は咳とか鼻水とかすんごい子が来てる偏見もあり、、🤣
    公園で遊ぶときって服装どんな感じにしてますか??

• 1月16日
  • m

m

咳してる子結構いますよね💦
    怖いので避けてます😂
    公園遊びはジャンパーにトレーナー、裏起毛のレギンスか厚手のニットレギンスです😊
    最近は暖かいのでお散歩日和な日が沢山あって助かってます✨

• 1月16日
miu

気にせず連れてってます✋

託児型幼児教室、リトミックは2才から通い、保育園や幼稚園、児童館の親子クラス4つ掛け持ちしてます😃
逆に公園連れてってないです😧

予防接種はしてますが息子もわたしもインフルエンザかかったことないです👍

• みかん

みかん

わぁーすごいですね😂
    親同士の関わりとか結構あったりしますか???

今年産後家族変わりばんこで風邪をひいたため私だけ予防接種打ててなくて結構神経質になっちゃってます😂(笑)

• 1月16日
  • miu

miu

下の子も1ヶ月検診の次の日から連れ回してます🤣

親同士そこそこ仲良くやってますょ⭐️

予防接種出来てないのは少し不安ですね😅下の子以外風邪はよく引いてます💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

風菌が怖いので行かないです😣
下の子はインフルの注射も打ってないので😓
住まいが北陸で雪国というのもあり寒いし公園にも行けません💦
旦那には神経質と言われますが冬場は仕方ないですよね😞