※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 5:04
妊娠・出産

21wの検診で5〜6kg増加、ウォーキング中に皮膚が引っ張られる感じがして、お腹が張っているのかどうか不安です。教えてください。

いま、21wです☺︎
先月の検診で体重管理して下さい
言われましたー(°_°)(°_°)
一ヶ月で3キロ増加で計5〜6kg
増えてます。。。
そこで朝と晩40分くらいずつ
ウォーキングしてます☺︎♡
ずっと、歩いてると時々皮膚が
引っ張られる感じがします。。
これがお腹が張ってるってことでしょうか?
お腹が張ってるなら
時間を減らそうと思ってますが、
お腹が張る感じが未だにわかりません。
教えてください(^ω^)

コメント

shaon

わたし20wですw
五ヶ月検診で一キロ増えててカロリー制限と母子手帳にハンコおされましたwww3キロはなかなかですねwまだ、わたしも張るがわからないのですが、聞くとみんな、パーンと張ると言います(;^_^A本当に突っ張るからと。

まぁ、無理しない程度に歩いた方がいいですね。(;^_^A
私は外出が長かったり、歩き過ぎたりすると張るではなくお腹が痛くなるのでたちが悪いです(;^_^A
ぼちぼち体重管理、お互い頑張りましょうw

 5:04


わたしもハンコおされました!
1kgでもおされるなんて。。。
体重管理同様尿検査もひっかからないか
毎月ドキドキです(´・_・`)?
自分の母親が15kg増加だったので
本当恐ろしいです〜??

shaon

わかりますw月末に検診ですが、また言われそうでw一キロ増でとどめてる予定ですけどwどうかしらw

aoi

皮膚が突っ張るとゆーか
子宮らへんを触ってカチカチに
なってる感じですかね(^_^;)

長い時間や重い物を持ったり
した時に張りやすいと思います
ので無理しない程度に運動頑張
って下さいね\(◡̈)/

 5:04


わたしも1キロ増加でとどめようと
思ってますが、んー
どうでしょうか(笑)


あおいさん
これかな?と思った時に
お腹触ってみます٩( ᐛ )و
ありがとうございます!
頑張りますッ!!!!♡

ちびポン

こんばんは。
現在22wです。実は明日検診で今からブルブル震えてます(笑)
前回の検診時に1キロ弱増えていて注意されたので(。-_-。)

お腹の張りですが、お臍の下あたり手で触ってみて硬くなっていたら張りらしいです。
先日のマタニティスクールで教えてもらいました。私も張りがわからなかったのですが、疲れたり、出歩くと確かに硬くなっていました(汗)

ねずみさん

18週でこの間5ヶ月検診でしたが、1ヶ月前より3kgも増えてました。。
でも何も言われずでした。。
病院によって違うんですかね?

 5:04

今日検診ですね⍢⃝♡
えー1kg弱の増加で注意されたんですか。。。
無理ですよねw(笑)
ありがとうございます♡


ねずみさん
病院によってちがうみたいですね⍩⃝⃜💦
先生たちの注意の基準って
一体なんなんだろう(笑)