※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARIKA☆
妊娠・出産

31週1日の妊婦です。切迫早産で自宅安静中。少し動くとお腹が張り、寝ていても辛いです。胎動はあるが、張ると痛みも。検診で子宮頚管を測るべきか不安です。初妊娠で不安がいっぱいです。

いつもお世話になってます🙄✨
31w1dになったんですけど、切開早産の為自宅安静中なのですが少し動いただけでお腹が張ったり、寝ていても張って大変なんです‼️
胎動は、しっかりあるので赤ちゃんは大丈夫だと思うんですけど最近は張ったら痛みもある時があるんですけど検診で子宮頚管測ってもらったりした方がいいんですかね⁉️
初めての妊娠なので何もかもが不安で、、、😂💦

コメント

すぐ言った方がいいですよ💦
私それで我慢しすぎて切迫流産、早産なって
入院してますから😣

• MARIKA☆

MARIKA☆

そおなんですね😂💦
    明日検診なので、相談してみます。

• 5月12日
むんちくん

寝てても張ったり、張りに痛みがあったりするなら入院の可能性が有りそうですね。
電話してから、入院準備を持って病院へ行った方がいいと思いますd(^_^o)

• MARIKA☆

MARIKA☆

本当ですか??
    明日検診なんですけど、明日の検診で大丈夫ですかね?😭💦
    それとも、今日電話してみてた方がいいですかね?

• 5月12日
  • むんちくん

むんちくん

私だったら明日検診でも、一応電話して聞いて見ちゃうと思います(  ˙³˙  )

なぜなら、私、張りの回数が多いのを1日中我慢して、やっぱり不安になって、その日の深夜に電話して夜間診療で即入院になったのです笑 それが5日前の話なので、なんだか他人事に思えなくて。。。私は自宅安静でも何でも無く急にだったので余計に心配になってしまって。。。電話で大丈夫ですって言われれば安心も出来るし、電話だけでも是非お勧めします。。。なんか、押し付けてる様でスミマセン(T ^ T) いい方に進む事を願っています*✰

• 5月12日
  • MARIKA☆

MARIKA☆

こんな、ワザワザありがとうございます。
    電話してみます💓
    今、入院中なのですか??

• 5月12日
  • むんちくん

むんちくん

返信遅くなってしまってすみません。。。
    今、入院しています!服薬で張りも治っているので、呑気に3色お昼寝付き生活を送っています( ^ω^ )
    体調や赤ちゃんは大丈夫だでしたか?

• 5月13日
ぽん

私は自宅安静ではないですが、33週の時に切迫になり入院しました。
お腹もかなり張り、痛っ!!と思うこともたくさんありましたよ💦💦
検診の時は毎回頸管ってはかりませんか?

• MARIKA☆

MARIKA☆

毎回測ってるんですか?
    毎回ではない気がします😭💦

• 5月12日
  • ぽん

ぽん

もう検診行かれましたか?
    病院によって違うんですね。
    私がお世話になった病院では1番最初から毎回はかりましたよー。
    不安な気持ち分かります。
    どんなことでもすぐ先生に言ってくださいね。
    無理しないでください。

• 5月13日
ゆずママ

今入院中ですが、痛みがある張りはキケンだからすぐナースコールしてね〜!と先生と助産師さんに言われています😭
病院に連絡された方がいいかもしれないですね😊✨

*mikaまま*

初めまして🙂
私も今31wです⭐️昨日の昼からお腹の張りと腰の痛みがあり今日の朝には出血してしまいました…今日が検診日だったので診てもらうと切迫早産で今すぐ入院と言われてしまいました😱張りはどうですか⁇