※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
家事・料理

クックフォーミーは内臓されたレシピ以外で独自で調理もできるんでしょ…

クックフォーミーは内臓されたレシピ以外で独自で調理もできるんでしょうか??使ってる方教えてください!

コメント

mママ

できますよ😁🎶
お肉を柔らかくするのにメニューむししてつかったりしてます笑

• すずち

すずち

そうなんですか!!使い慣れるまで時間かかりますかね…?

• 1月17日
  • mママ

mママ

大丈夫ですよ😊
    試しに簡単そうな物から試してみてはどうですか?

• 1月18日
ちい

ほとんど無視です🤗カレーとかもちゃんとその通り作ったことないですし😅

• すずち

すずち

おお!そうなんですね!!やり方覚えるまで時間かかります?

• 1月17日
  • ちい

ちい

私は結構最初の方から適当でした!神経質な感じじゃなかったらすぐ使えるとおもいますよ!
    これは大さじ1絶対きっちりいれなきゃだめ!みたいな感じの方だと悩むのかもしれません!

• 1月17日
  • すずち

すずち

わ、わたしそのタイプですー!笑 適当に圧力調理したらそのままカレールーとかいれるとカレーできるんですか?

• 1月17日
  • ちい

ちい

私違うちなっぴさんの質問にも答えてますね 笑
    ここでいっしょに返答しますね!カレーに関してはカレーモードがあるんですけど簡単に書くと最初炒めてから水入れて煮てカレールウ入れて煮る感じです!
    にものとかはほっといたらできます!
    時間でゆうとカレーシチューとかだと30分ぐらいでできるとおもいます!
    最初と最後は混ぜたり炒めたりしなくちゃだけど間ほったらかしにできるから私は楽ですよ🥰

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

マニュアル調理というメニューがあって、自分で圧力をかける時間を設定して調理出来ます。
あと焼き色つけ、煮る、保温も自由に出来るので、慣れるとかなり便利です!

• すずち

すずち

そうなんですか!マスターするまで時間かかりそうですかね?😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに難しくないですよ!内蔵レシピの中には、焼き色つけ→圧力調理→煮る の流れになっているパターンがあったりするので、最初はいくつかレシピ通り作ってみると操作の流れや調理時間がわかると思います。
    もちろん食材を柔らかく煮るだけなら圧力調理だけでOKです!

• 1月17日
  • すずち

すずち

なるほど🤔
    柔らかく煮た後にそのままシチューにしたいと思ったらできるんですか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん出来ますよー!
    あとティファールの店員さんの話によると、一般的な圧力鍋用レシピがそのまま応用できるそうです。

• 1月17日
  • すずち

すずち

すごい!!画期的!!欲しい!!普通に作ったのとどのくらい時短になりますか?🤔

• 1月17日