※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

9ヵ月の息子が寝つきが悪く、朝まで何度も泣いて添い乳。寝かしつけ方法を試しても改善せず、夜中に起きるたびに苦しんでいます。

夜が怖い

9ヵ月の息子の子育て中新米ママです。

うちの子はとにかく寝付きが悪く
寝かしつけるのも大変だし、寝てからも朝までに何度もぐずり泣きをして、その度に添い乳してます。

いつになったら朝まで寝てくれるようになるのか…毎晩毎晩そんなことを思いながら寝てます。

寝かしつけはミルクかスリングか添い乳です。
いろいろ調べたりして、眠りに入るリズムを作ってあげるとかタオルとか持たせてあげるとかいろいろ試しましたが全部だめでした。
スリング疲れない?とか添い乳はクセになるよとか
言われますが、もう寝てくれるならなんでもいい!

って感じになってます😢

夜中に起こされて時計を見ると2時とか3時で、
またか、
早く朝にならないかな…
なんて思う日々です。

コメント

ぴー

うちも両方何回も起きます😵

うちはそこまで泣きませんが朝までぐっすり寝たことは何回かしかありません💦

上の子も下の子もです😅

夜更かしせず子供と一緒に寝てます😂

いつかはなくなるかなって感じですかね🥺

上の子は2、3回に減ったのでマシ
になりました😢

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます。
    成長が解決してくれると思い気長に待つしかないですかね。

• 1月16日
  • ぴー

ぴー

思い切って夜間断乳してみるのはどうでしょう?

• 1月16日
  • ゆみ

ゆみ

夜間断乳もしたいのですが、
    今は寝る前のミルクから4時間経って泣いたらミルクをあげてます。
    ミルクを飲めるまで泣き止まないし、抱っこも暴れて、手に負えなく、旦那も同じ部屋で寝てるので次の日仕事で寝不足だと申し訳ないし、アパートなのでご近所に迷惑かと思うと、つい泣いたらあげてしまいます。

• 1月16日
しおこんぶ

うちも何しても4回は起きて抱っこか授乳してます😭💦💦ネントレもしたし本当色々試しました😣あきらめました笑笑

• ゆみ

ゆみ

7ヵ月頃にネントレやって、失敗しました。
    保育園の先生からは
    7ヵ月ではちょっと始めるのが遅いかなぁ〜
    と言われてしまいました。

• 1月16日
krmama🍎🍏🍎

うちも生まれてからずっと寝ぐずりすごくて💦1時間くらい泣き続け寝かすのがストレスでやっと寝た。と思ってもすぐ起きる。夜もひどい時7.8回起きて私の体力が持たず.....睡眠不足で一日中イライラしてました😂

寝かしつけは昼間は7ヶ月くらいまで抱っこor抱っこ紐。夜は座ってだっこかトントンでした。寝る前の授乳しても寝ない子だったので😭
夜中泣いた時は添い乳がお互い合わず毎回抱いて授乳で寝かすかんじでした💦

ご飯はよく食べますか?
うちはよく食べる子で離乳食後期にはほぼ寝る前と夜間授乳しかしてなかったので私は体力の限界で10ヶ月で夜間断乳しました。頻繁に起きる娘がまさかの一日で夜間断乳成功し翌日朝まで寝ました😭😭😭😭

毎日朝までとはいきませんが泣いてもトントンしたり少し座ってだっこするだけで寝るようになり私も睡眠とれるようになり日中ゆったり子どもに関われるようになりました😢

ほんと同じ頃この子朝まで寝る日来るのかな.......と想像もつかず疲れ果ててましたがこんな娘にも寝る日が来ましたよ😫

• ゆみ

ゆみ

離乳食は、初めの頃はよく食べてくれたのですが最近になって量を食べてくれなくなりました。
    それも少しストレスになってます。

• 1月16日
ゆか

眠たいですよね😓
うちは最近11カ月になり、10カ月ごろまで1.2時間に一回起きて添い乳やスクワットゆらゆらで寝かす毎日でした。そのせいで朝起きれず昼に起きて夜遅くに寝るって感じです💦主人のいびきが原因だったので今は長くて4時間くらい寝てくれます😂音に敏感なので猫が泣いてすぐ起きちゃうこともあります😅ほんと寝てくれてらなんでもいいですよね💧毎日お疲れ様です、少しでも長く寝れるようになりますように☺️

• ゆみ

ゆみ

眠いです😢

猫ちゃんでも起きちゃうのは大変ですね💦

• 1月16日