※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりん
家族・旦那

長くなりますがよろしければお付き合いください。専業主婦です。昨日、…

長くなりますがよろしければ
お付き合いください。

専業主婦です。
昨日、旦那に
この人は、専業主婦なのに家事をしない~。と喧嘩の時に罵られました。
小学校1,年2年の娘と3歳になったばかりの息子がいます。
かなり田舎なので小学校まではバス通学か車で送り迎えの地域です。
昨日だけで例えたら、朝学校に送り→帰宅して
夕飯の味噌汁など作り→子供の学校の集まりに息子と参加して→帰宅して昼食→片付けしながら夕飯の準備→息子を寝かしつけて→洗濯物を取り込み
干し変えて→寝ている息子を車に乗せて学校に迎え→子供たちを乗せて塾→すぐに習い事のお囃子。
その間の一時間で息子と買い物→お囃子迎え→17時半帰宅。
子供たちとお風呂に入り→髪を乾かし→夕飯
→食器洗い→洗濯物を回して→食器をしまい→洗濯物を干して→子供たちと遊び場→歯磨き→寝かしつけ。
これが旦那が帰宅までの21時までのスケジュールです。
旦那は、帰宅したら風呂、自分が最後だから風呂洗い→晩酌しながらひとりで夕飯→自分の食べた食器を洗う(数枚)→自分の洗濯物(数枚)干す
リビングを片付けてくれます。
食器も洗濯物も数枚だから朝やるから
やらなくていいよ。と何度も言ったのに毎日やります。
リビングの片付けも夜に掃除機してくれるのですが正直煩いし、朝やればいいのですが。
やらないと気がすまないのか、やらなくていいよ。といってもやります。
そして、昨日の発言。
この人は、専業主婦なのに、家事をしません。と
大声で何回もいってきました。
俺は仕事帰宅して、洗濯物して食器を片付けて
掃除機して風呂洗いもします。
と動画に撮りながら言っていました。

私は、専業主婦としてなにもしていないのでしょうか。

これは、モラハラにはなりませんかね。
アドバイスお願いします🙇‍♂️⤵️

コメント

deleted user

多分ご主人は自分で色々やっているから奥さんがなんもやってない。て感じるだけなのじゃないでしょうか?💦

  • きらりん

    きらりん

    たしかに、やってくれてる方ですよね😂

    • 1月17日
🧑👦👦

え?動画撮りながらってなんですか🤣
すみません。笑ってしまいました。(笑)
かなり幼稚ですね😅
旦那さんは何を見て家事をしてないって言うのでしょう?
その毎日洗う食器に乗っていたご飯は誰が作ったものなんでしょうね🤔
家事がそれだけ(旦那さんがやってる事)ならきらりんさん一日何もしないでいてやれば良いのにって思っちゃいました😂
子供もいるし実際そうは出来ないかもしれませんが…
旦那さん何も見えてないんですね。

  • きらりん

    きらりん

    動画を撮れ。と言ってきて😂
    昨日、話し合いをしたら
    夫婦ならセックスに応じるのは当たり前。
    狸寝入りして拒否するなんて
    ありえない。
    旦那の事をやるのは、妻の仕事だ。と

    戦争中ですか?と呆れますよ。

    • 1月17日
ゆき

まず、何きっかけで喧嘩したのでしょう。
文章見る限りでは、旦那さんが何かに怒り、誇張して悪口を言ってる、みたいな感じがします。
そして、旦那さんはきちんと家事が終わってないと気が済まないタイプなのでは?
なんか、お互いの行動がそもそも納得出来てないような、すれ違いみたいな感じがします。
旦那さんは奥さんの1日の忙しさを知ってますか?
奥さんは旦那さんの帰宅後の行動の理由を理解してますか?
お互いが、理解し合おうとしてない感じがします。
違かったらすいません。

  • きらりん

    きらりん

    たしかに、旦那は、きっちり
    やりきらないとダメなタイプです。
    旦那には、1日の行動を話していますが、半分聞いていなくて😂
    話し合いしてみましたが平行線でした。

    • 1月18日
ままり

すみません笑ってしまいました…

立派な専業主婦じゃないですか!

モラハラですね、言っていることは私には理解できません。ご主人ちょっと何をおっしゃっているのか。。。
イライラしたけど奥さんに言えることが無くて、勢いで言っちゃったんですかね?

じゃあ毎日、勝手に子どもたちが学校や塾などに移動していて、勝手に味噌汁が出来上がっていて、何もしなくても子どもたちがご飯を食べてお風呂に入っていて、洗濯物が干されて取り込まれているんですね!

私が今まで家事だと思っていたことは何だったんだろう???!不思議〜!

私も保育園の送り迎えに、ゴミをまとめてゴミ捨てして、お弁当とあさごはん作って、洗濯物して、仕事(時短でさっさと帰る)して、夕ごはん作って、歯磨きさせるけど、旦那が仕事でから帰ってきて皿洗いするし洗濯物取り込むから、私のやったことは家事では無いようですね!旦那がやることは家事なのに!笑


上記以外の何が家事なのか、ご主人の中の家事の定義を詳しく教えてください😂と言いたい。

あとその動画どうするのか気になります。
何の証拠ですかね?
大抵の家庭はみんなそうじゃないんですかね?

そんな動画いりますか?笑


…すみません、口が悪くて(笑)自覚ありなので!
もし自分の旦那に言われようならボロクソに言ってボコボコにしてた👊!

  • きらりん

    きらりん

    コメントありがとうございます。
    話し合いました😂
    旦那は、自分が何一つやらなくて良い状況を作るのが主婦のようです。
    好きな時に飲んで子供と遊んで。
    自分がしたいときには、嫌がらず応じて😂
    いつも笑顔で愛情を伝える😂
    奴隷かよ‼️ですよ😂
    たぶん、価値観や考え方が
    違いすぎるんですね😂

    • 1月18日