※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後7日目で悪露が多く心配です。子宮の戻りが悪いかもしれません。経験者の方、いつ頃落ち着きましたか?

産後7日目です。
悪露について質問です。
出血量は初めに比べ少なくはなっているもののまだ多めです。
また、この時期は茶褐色の悪露だと思うんですが、わたしのは血性で、鼻水のような物(血性)も出てきます。

退院前診察では、子宮の戻りも悪くなく、会陰切開部も綺麗に縫合されており出血もないとのことでした!
ですが、現状を考えるとやはり子宮の戻りが悪いのではないかと心配しています😭

みなさんは、悪露はいつ頃落ち着きましたか?
わたしと同じような体験した方、わかる方、教えてください😭

コメント

ひよこ

1週間ならまだまだ出てましたよ😳

ぽにょ

その頃は全然まだ出てましたよ(^^)
本当に落ち着いてきたのは
1ヵ月経つ頃でした(^^)
1歳児検診のエコーでは
子宮の中は綺麗になってると
言われましたよ(*´꒳`*)
急に量がどばっと増えたりとかで
なければまだまだ様子見で
大丈夫だと思います(^^)
悪露の落ち着きも個人差が
ありますからね(*´꒳`*)

おしるこ

2週間くらい続きましたよ!
退院後ってすごく不安ですよね🥺
いまは無理せずになるべく横になっておくのが良いです🙆‍♀️

無理したなーってときはいつもより悪露がでてたり、お股が痛くなったりしますよ😔