※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
ココロ・悩み

福岡に帰りたい気持ちが強いです。現在は夫の仕事で他県に住んでおり、福岡の魅力に切なさを感じています。子育てや教育環境も福岡が理想だったが、現実は遠くて帰れない状況です。

ああーーー福岡に帰りたい!

私は福岡生まれ福岡育ち、30歳まで住んでました。
でも結婚して夫の仕事の関係で九州の他県の田舎に引っ越し、永住することになってます。

が、嫌で嫌で仕方ありません。

最近やたらテレビでも福岡特集やってて、いいなーーって思うし、帰省するたびに切なくなります。
ほんとは私ここに住んでたのに、、、子育てだって、教育レベルも自然レベルもちょうどよい福岡でしたかった!
子供が独立したら福岡に帰る?とも思いましたが、もうそのころにはおばあちゃんです、、、

車で2時間ほどかかるのでそう気軽には帰れませんし。。。
はあー、、、ため息が止まりません。私の人生これでいいのか。。。

同じような方いますか??

コメント

JURI

お気持ち痛いほどわかります。
私も愛知生まれ愛知育ちですが主人が転勤族だった為に、静岡、東京と住んでいました。
私も住めば都と思いがんばってましたが、帰りたすぎて3ヶ月に1回は地元に帰省していました。

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!!
    愛知なんですね🌟私の妹が名古屋に住んでます!私は愛知行ったことないのですがいつか行くつもりです😄
    転勤ってホントなくなってほしいですよね😂子供がこっちの県の人間になってしまうのも悲しいです😂

• 1月16日

福岡いいですよね〜✨
私も28まで生まれも育ちも九州でした😊
転勤ではないですが、、今は九州ですらない所に住んでます💦
一番早い交通手段で新幹線で4時間です🚄
まだ小さい双子連れてなんて無理すぎて帰れず。辛すぎます💦😂
今年こそは帰省したいですが、、本当いつも嘆いてます💦💦
やっぱり人も環境も全てが違うのでなかなか慣れません😭

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😊
    再登録さんも九州なんですね🌟でも新幹線で四時間は遠いですね😂
    ほんと、地元にいるときはそんなに感じなかったけど、出てから地元の良さを感じますよね😂

• 1月16日
エリザベス

分かりますよ!
私は東北出身ですが、仙台が好きで一生仙台に住みたい!と思っていたところで転勤族の旦那と出会い結婚し、仙台→東京→名古屋と旦那の転勤でどんどん東北から離れていってます😅
もちろん転勤族と結婚するという事でそれなりの覚悟を持ってついてきましたし、名古屋もとっても良いところですが、やっぱり東北が恋しくなります😭
それでもいずれは仙台に家を構えて旦那には単身赴任してもらおうと思い頑張ってきましたが、ここへ来てまさかの名古屋に永住する可能性が出てきており…「名古屋も良い所で好きだけど、一生住む覚悟で来てない!💦」と日々悶々としています😅
帰るにしても車だと10時間はかかりますし、飛行機や新幹線を使って帰るのもお金かかるのでなかなか帰れず寂しいです😞

まぁ海外で暮らしている人なんかに比べれば全然大した距離じゃないんでしょうけど、たとえ距離がそこまで離れていなくても、やっぱりホームシックにはなっちゃいますよね😭

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!!仙台と名古屋は遠いですね😂でも名古屋も都会だし羨ましいです〜😂
    期限が決まってれば全然いいんですよね、でも永住は覚悟できませんよね😂😂
    故郷への想いを抱えながら老いていくのは悲しい、、、でも、同じような方がいると知れて少し頑張ろうと思えました🌟

• 1月16日