※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せー
子育て・グッズ

生後4ヵ月の息子の耳が臭い・血が出るので耳鼻科に行こうと思っていますが、インフルエンザが心配で迷っています。皆さんは行きますか?

生後4ヵ月の息子の耳が臭いのと耳を掻きむしって(眠い時)血がよく出るので中耳炎とかだったら大変だと思い、耳鼻科に行こうと考えています。

ただ、この時期、インフルエンザが流行っているので心配で行くかどうか、、、、
でも、インフルエンザの時期を過ぎるの待っていたら1ヵ月以上も先になってしまうのでどうしようか迷っています。

皆さんだったら耳鼻科行きますか?

コメント

3児のママリン

耳や目は怖いのですぐ連れて行きます!
予約は取れませんか?

ちなみに息子が中耳炎になった時は
起きてても耳から鼻水みたいな
耳垂れが垂れてきてました!

• せー

せー

耳や目はやはりこわいですよね!
    今日、耳鼻科行ってきました!
    ありがとうございました!

• 1月17日
はっちゃ

ちょうど生後4ヶ月位の時期に私も耳の臭いが気になり行きました😅
寝返りを打てない時期の赤ちゃんはよだれ、分泌物、ミルクなどが耳に流れやすいようで耳垢を取っていただいて向き癖を気を付けるようにしたら治まりました💦
耳は何かあると怖いのでなるべくお早めに受診されることをオススメします!

ちなみに生後6ヶ月くらいまでの赤ちゃんはお母さんの免疫があるのでインフルエンザにかかりにくい、かかってもあまり重症化しないことの方が多いようです🤔
それでもやはり怖いと思うので予約制とかの待合室があまり混雑していないような病院がオススメです✨

• せー

せー

今日耳鼻科行ってきました!
    お医者さんからははちこさんのお子さんと同じようなこと言われました!耳に垂らす薬とワセリンで耳の外綺麗にしてあげてねっといわれました!

早めに行ってよかったです!
    ありがとうございました😊

• 1月17日
ママリ

行った方が安心だと思いますよ😊
中耳炎は繰り返しやすいので、良く見てもらった方がいいと思います!

ただ、病院によっては、生後4ヶ月だと小さすぎて分からないって言われる可能性あるので、一応電話してみるといいかもしれません

• せー

せー

皆さん行ってきたほうがいいとの回答だったので今日行ってきました!
    小児もやってる耳鼻科にしました!
    ありがとうございました!(ノ_<)

• 1月17日
なづママ

行った方がいいです!
私自身1歳未満の時になり、救急車で運ばれ入院したらしく、その後から繰り返すようになったので、治療するなら絶対に早めがいいです!
熱が出た場合は夜上がって朝に下がって…を治るまで繰り返すのでお子さんも辛く感じると思います!

• せー

せー

そうですよね!
    皆さんの回答も行ってきたほうがいいとのことだったので今日行ってきました!中耳炎ではなかったですが、しんぱだったので早めに言っておいてよかったです!
    ありがとうございました!

• 1月17日
おたた

医院のホームページから予約が可能で、予約番号が発行されて、リアルタイムで順番が確認できる感じの病院はお近くにありませんか?
そういうところだと、順番が近づいたら病院に向かうって人が殆どなので、待合室もパラパラ人がいる程度で感染のリスクを下げられるかなぁと思います😳
あとは気休めかもですが空気清浄機の近くの席に座ります!

• せー

せー

リアルタイムで順番が確認できる病院探して行ってきました!待合室も、人が少なかったので安心して待つことができました!
    アドバイスありがとうございました😊

• 1月17日