※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家事・料理

とんかつ用のお肉があります。今日の晩御飯にする予定で解凍していまし…

とんかつ用のお肉があります。

今日の晩御飯にする予定で解凍していましたが、長女がインフルエンザになりメニューを変更したため、まだ使っていません。

今から揚げて明日のお弁当用にカツ丼にしようかなぁとも思ったのですが、長女がグズグズで離れられそうにないので、このお肉で何か他に作れるものってありますか??

コメント

匿名希望

トンテキ、ポークステーキならパッと焼けるしお弁当にもなると思います😊

• るな

るな

今から揚げ物して油の処理して…って気持ちになれず、焼くだけなら頑張れそうです!

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 1月16日
mi_まま

筋切りして脂身に切れ込み入れてお酒に一晩漬けておいて、翌日焼いて照り焼きや塩コショウでも美味しいです(•‿•)

• るな

るな

今から調理しなきゃダメにしちゃう!と思ってましたが、お酒に漬けるという方法もありますね!

4枚も解凍してしまったので、照り焼きと塩胡椒の2種類も良いですね!

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 1月16日
うたな

大きめに切れ込み入れて、マヨネーズとマスタードを塗って、アルミホイル敷いたオーブントースターで15分くらい焼くとおいしいです😋