※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
妊娠・出産

初産婦で予定日まであと3日。友達より運動しているのに先に産まれて落ち込む日々。もう疲れていて赤ちゃんを早く出してほしいと感じています。

すみません、ただ聞いてほしいだけなので
厳しい意見はご遠慮願いますm(__)m

予定日まであと3日の初産婦です。
4月後半から毎日毎日、今日はうまれるだろう!
と思っては産まずの繰り返しで
もう待ちくたびれました。

スクワット、散歩、階段昇り降りも毎日して
体重も妊娠前から8キロと基準内におさまるよう努力してきました。

私より予定日があとだった友達は
体重もオーバーしてたし対した運動もしていなかったのに
先に産まれましたm(__)m

人と比べる事ではないし
赤ちゃんのタイミングなのはわかるのですが、
何の為に毎日大変な思いをして運動しているんだろうとか
落ち込む毎日ですm(__)m

前向きに楽しい事をやって
とか思うのですが、もう疲れました。
はやくでてきてほしいですm(__)m

コメント

きい🌹まま

運動してた方がスムーズに産まれますよ(*´▽`*)
体力もついてるし(*´▽`*)
腰も鍛えられてるから安定します☆
全然無駄な事じゃなく素晴らしい事だと思います♡
もうすぐ赤ちゃんと会えますね♡♡
会えた時本当にやっと会えたねー感が半端ないです(*´▽`*)

• ななまま

ななまま

そうですね、早かれ遅かれもうすぐですもんね(;_;)その日が楽しみなだけに待ち遠しくてなりませんが、気長に頑張ります!ありがとうございました(;_;)

• 5月12日
すーたん

こんにちは。
赤ちゃんが外に出る準備ができてから、赤ちゃんのタイミングで出てくるそうですよ。
きちんと妊娠中の管理をされてがんばっていたので、赤ちゃんも居心地がよく、お腹の中でしっかり育っているのではないでしょうか。
無事元気な赤ちゃんが産まれますように(^^)

• ななまま

ななまま

なんだか泣けてきます(;_;)
    嬉しいお言葉ありがとうございます(;_;)

• 5月12日

頑張ってきたんですね!!

ママとして素晴らしい事だと思います( ˙˘˙ )♡*

べびたんはよちさんのお腹の中が居心地いいんでしょうね(*ºчº*)

疲れちゃった気持ちもわかります。
私も色々したし、体重も+7㌔で頑張ってきました。大好きなお菓子やケーキも我慢してます(´;ω;`)

赤ちゃんと一心同体になってられるのはあとほんの少し、、、少し頑張るのをやめて、あと少しのマタニティライフ楽しみましょう( ˙˘˙ )♡*

元気な赤ちゃん産んでください♡

チャコちゃん☆

赤ちゃんママのお腹の中が気持ちいいんじゃないですか(*^^*)

私も早く産まれて欲しいけど胎動を感じれなくなるのは寂しい気がします(´;ω;`)

○pangram○

予定日1日違いですね(*^^*)
私はあと2日の初産婦です。
期待してたGWも過ぎてしまい、周りからはどう?と聞かれすぎて、くたびれちゃいました(;^_^A

半分の妊婦さんは予定日前に産んで、残りは予定日後だそうです。
この前の検診で、私は医師にあと1週間くらいかな〜と言われちゃって…σ(^_^;)
1週間じゃ、すっかり予定日過ぎてしまいます。。
今日も階段の昇り降りしましたが、そんなに張らないお腹。
もう3200近いので、早く出てきて欲しいです。。。
お気持ちすごく分かります(>_<)

ゆきみ☆だいふく

ママ、今のうちにゆっくり過ごしてね!!
と赤ちゃんが言ってるのかもしれません♪

早く出てきてほしい気持ち、とっても分かります!
早く会いたいのは勿論ですが、臨月になるとお腹も苦しいし…(^o^;)

産まれてから胎動を感じなくなって寂しくなりました(笑)

大丈夫、もうすぐです!

スクワット、ウォーキング続けてましたが、全く開いてない。と言われ、嫌になってそれをやめたら陣痛きました(笑)こればかりは赤ちゃんのタイミングなので待つしかないですね😭

KKK

私は予定日までもう少し先ですが、「おーい、お腹の中が気持ちいいの〜?お外も楽しいんだよ。みんながいるから大丈夫だよ〜」と、赤ちゃんに『そろそろ行ってみようかな』と思ってもらえるように毎日声をかけています^ ^

お友達を悪く言うわけではありませんが、体重がオーバーされていたという事なので、赤ちゃんが『これ以上長居したら苦しくなるぞ!』って焦ったのかもしれませんね(・・;)

助産師さんに「もし、お産が長引いても運動していた方が赤ちゃんは絶対楽だからね」と言われました^ ^
でもあまり無理なさらないでくださいね!

頑張りましょうね!!

予定日一緒ですね♡
私も37w入ってから毎日旦那と二人して「もう出てきなよー」「明日逃したら出てこれないよ!」と話しかけてたんですが出てくる気配全くなくて、もう予定日超過でもいいやって諦めたら今朝おしるしありましたよ!
まぁそれでも胎動激しいし気配はないんですけど💧
私も早く出てきて欲しくてイライラしたりしましたが気持ちに余裕持つと意外と出てきてくれるかもです!
あと少し頑張りましょう(>_<)

• ななまま

ななまま

産まれたんですね!!おめでとうございます💓

• 5月13日
ななまま

皆さんたくさんのご回答ありがとうございましたm(__)m💓気楽に考えて気長に待ちます😣