※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
雑談・つぶやき

4ヶ月の息子を持つ母です。義理の両親が息子が産まれてから何もしてくれ…

4ヶ月の息子を持つ母です。義理の両親が息子が産まれてから何もしてくれません。お食い初めは呼んでもないのに来て料金は私たちが全額支払い、クリスマスもなにもなければ、昨日来たかと思えばお年玉もありません。渡したのは預かったという旦那の祖母から息子へのお年玉。そんな感じなのにも関わらず、息子に対しておばあちゃんだよーなどと話しかけてます。何も祖父母らしいことしてもらってないのに祖父母づらしているのに腹が立ってしまう自分がいます。義理の親はそんなものなのでしょうか。

コメント

ママリ

♡あーか様♡

ママリにもこのような義両親が多いですね。
じいちゃん&ばあちゃんは孫が産まれたらお祝いなどをあげるのが当たり前だと思ってた私は出産祝いもお年玉もあげない人がいてビックリしました。
考えてみるとお祝いはあげるべきでなく相手に喜んでもらいたいとか心より祝ってあげたい気持ちであげるものかなぁ〜と思いました。
セコイとかドケチな人もいるだろうが…事情があってあげられない人がいるだろう…と思いました。
でもね、あーかさんの義両親さんはあーかさんが呼んでないのに勝手に来ては食事代を払わなかったのは図々しいですね(≧∇≦)
出産祝いがあげられなくてもお年玉だけはもらったら嬉しいですね(≧∇≦)

夜食のホヤ(略して肉子)

お年玉やプレゼントは、まだお子さんが小さいからではないですかね😊お食い初めの件はおかしいと思いますが😅