※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

先生からの指示で卵白を食べさせる方法に困っています。ゆで卵やカレーに混ぜても拒否され、卵焼きもNG。何かアドバイスをお願いします。

卵アレルギーについてなんですが

今卵白を30g食べるように先生から言われています
ゆで卵であげていたんですが
最近 ゆで卵が嫌になってきたらしく食べてくれません。
カレーが好きなんですが カレーに混ぜてもダメで
何をしても食べてくれません、、
何かいい方法はないですか?😥
かなり困ってます、、
さすがに卵焼きとかにして上げるのはよくないですよね、、
作っても捨てられるのでメンタルやられます、

コメント

でぃじぃ

うちも生の卵白ダメで卵焼きであげてます。だし巻き卵みたいなクルクルの卵焼きを切ってさらに焼いて、不安なときは30秒くらいレンチンしてます。今のところこのやり方でアレルギーでてないです。茶碗蒸しも平気でした

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ゆで卵じゃなくても大丈夫なんですか!?

    • 1月16日
  • でぃじぃ

    でぃじぃ

    うちの先生は出来れば毎日卵を、ゆで卵なら20分くらい加熱して、卵入ってるお菓子でも良いよって言ってました。ただお菓子だとどれくらいの量の卵を使ってるか分からないから出来れば卵料理でって事でした。先日10ヶ月健診でアレルギーとは別の病院の先生に卵焼き食べさせてること言ったら「毎日食べる事が大事なので、このまま続けてください」と調理法については何も言われませんでした💦
    ただいちごだいふくさんの病院が
    ゆで卵でって言うのならゆで卵なんですかね💦

    • 1月16日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    1度聞いてみます😥
    ゆで卵では絶対に無理です、、

    • 1月17日
ママリ

卵白、量増えると食べにくいですよね😭
私もお医者さんと一緒に頑張りました。

裏ごししてホワイトソース混ぜてサンドイッチにするとなんとか食べられました。
それでも限界になったときは、焼くよりは360度火が通る蒸し料理がいいとママリで聞き、茶碗蒸しにしました。
ハンバーグのつなぎにしてオッケーにもしちゃいました。
娘は今でも卵料理苦手ですが、牛乳と少しだけ砂糖を入れたプリンは好きです。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    卵の味とかは大丈夫だと思うんですが
    ゆで卵が嫌みたいで、、
    ホットケーキに卵1個入れて あげてますが
    反応は出てません
    それでいいんでしょうか😥
    病院でアレルギーを見る時はゆで卵じゃないとダメらしんですが、、

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    私もゆで卵でってお医者さんに言われてました。
    でも正直無理ですよね😭
    ゆで卵なのは固茹でにしてしっかり火が通せて安心だからだと思います。
    ホットケーキで食べられたのならクリアだと私は思います。
    お医者さんに確認した訳ではないのでごめんなさい💦

    • 1月16日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ゆで卵では無理です😔
    今は混ぜたりしてあげてるのでいいんですが
    病院でアレルギー見る時はゆで卵なので その時どうしよかと、、😥

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    病院に行ったときに、ゆで卵を食べなきゃいけないことですね!!
    理解力なくてすみません😭
    娘は食べられたと報告しただけだったので…

    お医者さんも、食べられるのなら絶対にゆで卵でって言わないんじゃないかなと思うので、私なら相談します😖
    それでもゆで卵でって言われるなら食べ方も聞いちゃいます。

    • 1月16日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうしてみます!
    いっぱい質問したのに優しく回答して下さってありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 1月17日